スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介117

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Random Unleveled World (PS4)
全てがランダムになる!
敵、NPCのレベルがランダム
装備、衣装、武器もランダム
置いてある武器・防具もランダム
バランスは全く取れていない、レベル1でもすごい装備を手に入れることができる
油断してると高レベルキャラに出会って死亡、ヘルゲン砦で詰むかもしれない

これがベース、↓は全てこのMODのパッチ。3つ入れるといいみたいです。
Weapons
Armor-Clothes
NPCS X○

うーん、私ではよくわからない・・・。
これ単体で使ってニューゲームをやると既に色々変わっていて面白いw

Armor-Clothes入れてみた版、入れなくても変わらないかも?わからない・・・。

Random Unleveled Weapons (PS4)
(すべての平準化された武器が完全に異なる武器になる可能性があります)

レベルリストに関係なく武器が変わるということかな?
よりランダムになるのだと思います。

Random Unleveled Armor-Clothes (PS4)
(ランダム化された鎧と衣服のグループで、デフォルトの服装で登場するか、まったく違った形で登場することがあります)

グループで装備がかわるのかな?装備と共に種族が変わるのかも。

Random Unleveled Npcs X1 (PS4)
ランダムなレベルリストのNPCは少数
ほとんどがデフォルトなNPC
数字が増えるほどランダムNPC率が上がる

Random Unleveled Npcs X2 (PS4)

Random Unleveled Npcs X3 (PS4)

Random Unleveled Npcs X4 (PS4)

Random Unleveled Npcs X5 (PS4)
ほとんどランダムNPCになる

Random Unleveled Npcs Only (PS4)
全てがランダムNPCになる

Only入れたらえらいことになった・・・

ウルフリックがクモになった・・・。クモ率高いな!

ちなみに最初の処刑シーンはカットされました。処刑されるストームクローク兵が人間じゃなければ首チョンパなくなるみたいです。

なんとかストーリー進むみたい。ウルフリック首長(クモ)にやられるレイロフ・・・。

なぜか砦内にクモが大量・・・そしてマルカルス市警隊!?

スリできます!!

これで動画作ったら面白そうですね。ストーリーがちゃんと進めるかは不明ですが・・・。

カオスなゲームができそうw

※レイロフがやられまくるもなんとかリバーウッドまで行けました。

Dremora Follower
ドレモラの従者を追加
リバーウッド、宿屋にいる
結婚もできるらしい

Bling Boxes - Endless Cash Cheat
大守護石裏に大量のお金、アイテムが入った箱を追加

それぞれの石の裏にある。中身は一緒。

Simple Difficulty
難易度ごとのダメージを変更
受ダメージはバニラのままで、与ダメージは全て1倍になる

難易度 バニラ MOD
  与(倍)
Novice 2.00  0.50  1.00  0.50 
Apprentic 1.50  0.75  1.00  0.75 
Adept 1.00  1.00  1.00  1.00 
Expert 0.75  1.50  1.00  1.50 
Master 0.50  2.00  1.00  2.00 
Legendary 0.25  3.00  1.00  3.00 

Fix Rescue Quest By Chaszyrr
ドーンガードクエスト「救出」を修正
順序
1.インストール
2.ウィンターホールド大学、元素の間に本が現れる
3.読む
4.アンインストール

さくっとクエスト完了になるのかな?理由はわかりません。

BulkHead's Bow
強力な弓を追加
ホワイトラン、宿屋にある

Riekling Islands [PS4]
Riekling Islandsという島ダンジョンを追加
Kingsと戦い鍵を入手、全部で4つ
ソリチュード近くにマップマーカーを追加
予告編を見てね!とのこと

4つの鍵を集めるとメインの場所に入れるみたい

 

Dragonrend Enchantment [PS4]
ドラゴンレンド(ドラゴンを地上に落とす)効果が付いた弓を追加
鍛冶で作れる

従者に渡しても効果があるみたい、でも場所によってはなかなか落ちてくれない・・・

Turak's Gift Box (PS4)
ホワイトラン、ブリーズホーム前に展示箱を追加

(PS4) Helgen Keep Magic Chest
ヘルゲン砦に魔法使い用のアイテムを入れた箱を追加

呪文書と杖は全部あるかも


うーん、↓3つは試したいのにPS4に表示されない。おそらくアップデートされないと表示されないとおもわれる・・・。朝なかなかベセスダネットに繋がらなかったのが影響してるのかも。

(PS4) Giant Followers Munsag And Flurrym
ちょっと小さい巨人の従者を追加
ホワイトラン、馬屋近くにいる

Dragonborn Cheat Mod
このモードはテストされていません。
自己責任でダウンロードしてください。

という説明がこれだけのMOD

Dropbear Camp
カジート従者を二人追加
ドーンスター近くの闇の一党キャンプ?にいる
このカジートは製作者さんが実際に飼っているネコがモデルらしいw


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.