ディアブロ3

[PS4]ディアブロ3買っちゃった!今からでも全然楽しい!!

投稿日:

いろいろと積みゲーがある中、更にゲーム買っちゃいましたよ!!

『ディアブロ3』

 

今更かよww

 

なんて思われそうですが、今の時期で正解かもしれませんよ!!

全然調べずに購入しました。ゲーム開始してビックリ。PS4にもPCと同じくシーズン制が導入されていました!!

シーズン制・・・通常キャラ達とは倉庫別、パラゴン別の完全初期状態からスタート。色々なチャレンジをクリアすると限定装備などが手に入る。期間は正確に決まっていないが大体3ヶ月くらい。シーズンキャラ同士は倉庫などつながるぽい。オンラインもシーズン同士のみ。シーズン終了後は通常キャラとして使うことができる。

と、正直よくわかってませんがこんな感じです。

今始めるなら報酬もあるし、シーズン制がいいみたいです。内容は変わらない・・・と思う。

最近・・・4月1日だったかな?シーズン10が始まりました。おそらく終了は6月末だと思われます。

そしてそして、ちょっと調べてみると今年2017年に新クラス「ネクロマンサー」が追加されるとのこと。近々PCでテストプレイできるようです。

 

私は過去にPS3でクリアはしました。一応記事にもしてましたw

当時はそこまで神ゲーとは思わなかったのですが、やはりPS3は全然物足りない版だったようです。

PCとPS4はほぼ変わらない。やっぱりPCのほうが綺麗だったりするけれども、このゲームに関してはマウス操作よりもコントローラーとの相性がいい。PS4はオフラインでもプレイできることからPS4版はオススメです。

敵の数もPS3と比べて格段に増えてるように感じました。爽快感が全然違う・・・。(気のせいだったらすまん)

 

データはPS3のものが引き継げる・・・とのことでしたが、立ち上げるのが面倒だったのでやりませんでした。どうせシーズンキャラ作るのなら初期と変わらないでしょうし、そこまでやりこんでなかったのでほとんど影響ないでしょう。

ということで、これも新クラス「クルセイダー」で始めました!前はウィザードの後衛クラスでした。今回は気分を変えて前衛脳筋プレイですよ!!

 

・・・・前衛とは一体!?

ハンマー投げです!めっちゃ遠距離です!!

近接系が多いことは多いですが、割と遠距離もいけてしまいます。これは予想外だが、このクルセイダー面白い!!!!

お気に入り技はセカンダリの「シールド・バッシュ」!

これは初期から使える技で一気に敵に距離を詰めて攻撃する技。威力も高く楽しい!!

そして盾有りなので防御も高いのでこの技でガンガン敵の群れに突っ込んでいける。

・・・といっても難易度ノーマルでのはなし。本番はインフェルノですからね。

 

PS4はロードもほぼないです。新しいチャプターに入るとき少しあるくらいでマップ移動もロードないといっていいくらいの短さ。快適。

ただ一つ微妙な点というのが、PC版はセーブデータはオンライン保存。PS4は本体保存・・・ということでチーターが割といるらしいです。

なのでフレンド以外でのオンラインはオススメしません。

ソロでも全然面白いゲームなので問題はないと思います。ソロでガンガン回したほうが効率もいい。

ハクスラ・・・どんどん強くなっているのはこのゲームたまらない!!

運営はさすがのブリザード。オーバーウォッチも手厚いアップデートでお世話になってます。まだまだディアブロ3も追加されていくみたいです。

神ゲーといえる作品。気になってる方は是非プレイしてみてください!

-ディアブロ3

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.