Overwatch

[オーバーウォッチ]アップライジングやってみた!!攻略法考察など

投稿日:

新PVE『アップライジング』やってみました!

とりあえず初見ノーマルで動画作ってみました。

 

 

これ結構面白いです。敵がわんさか沸いて撃ちまくり楽しい!!やっぱオーバーウォッチは対戦もいいけど、こういうCPU戦があってるかも。

難易度が4つあるのですが、これ難しいです・・・。

ノーマル、ハードはそこまで苦戦しません。3つめのエキスパートからかなり難しい・・・。

10回くらいやって一度もクリアできません。

固定メンバーだとキツそうなので全メンバーでチャレンジ。どのヒーローがいいかなんとなくわかってきました!

プレイした感じ、攻撃はバスティオンこれは固定でもいいと思われます。

そしてオリーサ。ラインハルトではどうしても攻撃が疎かになってしまいます。手数があったほうがいい。どちらかシールドがないと無理です。敵バスティオンで即死します・・・。

次にヒーラー。これはなんとも言えないです。ULT蘇生のマーシーか回復量上がったルシオか。ゼニヤッタでは難しい・・・。

ルシオは範囲が表示されるので離れない距離で戦えば結構安定。ただし一人死んだらなし崩しに・・・。マーシーだとULTで一度は立て直すことができます。四方八方からくるので回復間に合わせるのが大変かも。

最後の1枠が悩みどころです。やはり回復も攻撃もできる万能ソルジャー76が安定する気がします。

他候補としてはトールビョーン。タレットは少し火力が微妙ですがタゲの分散と考えるとそこそこいけると思います。

後はまだ使ってないのでなんとも・・・。

私は使ってませんが、D.Va、ザリアなんかもけっこう行けてました。

リーパーはダメでした。敵から回復で行けるかとも思いましたが全然・・・。

連携が取れてないと難しいかも。数日経てば安地、対処法がでてくるでしょう。

最低でも敵バスティオンの出現位置をしっかり把握してないと難しい。

※追記

ソンブラも・・・まぁあるかも。ハッキングで敵の動きを数秒止められます。その間に敵バスティを倒せれば・・・という感じ。

ザリアやってみました。これダメだw火力が厳しい・・・。上手いザリアなら・・・。

某掲示板によるとテンプレになりそうなのがバスティオン、オリーサ、ラインハルト、マーシー。盾2枚が高難易度ではいいみたいです。

とはいっても配置がわかっていて、連携がある程度とれないと難しい。やはり野良では厳しい。

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.