Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介71

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介


MOD紹介71!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

M.D. Wolfe's Shipping Services - PS4
ワークショップに新機能の作業台を追加
クラフト欄に”Shipment Station”、これで色々作れる
らしいが、残念ながら機能しない

説明によるとパーク「local leader」があると使える
・素材を注文票に変換
・消耗品の購入
・弾薬の製造

4/10のver.2.21ではStationは作れるものの「使用できません」
アップデートを期待

40mm Shotgun
ミサイルランチャーを40mmショットガンに改造したものを追加
サンクチュアリ、地下食料庫にある

弾は一発一発装填が必要だが威力は絶大
当たれば死ぬ

The Thermonuclear Catapult - PS4
ヌカランチャーと弾を強化する
威力・範囲が5倍になる

まさに核兵器・・・

Scrap Grass, Bushes And Leaves
居住地の草や落ち葉などを取り除ける
ワークショップに草系を追加

Lethally Legendary (PS4 Version)
作業台で武器・防具に伝説効果をつけられる
ファー・ハーバー対応版らしい
※DLC:Far Harborが必要

Android Player PS4
プレイヤーをアンドロイドにする
特殊な能力と見た目の変更
残念ながらPS4では新しい種族を作ることができない
なので人間系すべてがアンドロイド能力を持つ
他にもいくつか隠し要素があるらしい

放射線耐性(食事、飲酒、照射された地域および水泳から)
Falling Damage Immunity(ここで100%)
どんな種類の中毒からも免除。
水の呼吸
追加の100ポンドのキャリー重量

.38 Revolver- PS4
.38リボルバーがケミストリーステーションで作れる
サンクチュアリ、武器作業台の上にもある

[PS4] Combat Ferals Ghouls
フェラルグールが武装する

ミニガンとかこえぇよ・・・

体力は変わってないので脆かったですが、近くのベビモスが蜂の巣になってました・・・。

これグール大量MODと組み合わせたら・・・

 

 

ダメでしたorz

近づこうとしたらエラー落ちしました。おそらく重すぎるのだと思います。

No Health And Crippled Pop-Ups [PS4]
ピンチや手足損傷時のポップアップメッセージをゲームを止めないメッセージにする
左側に表示される
最初のチュートリアルメッセージのことみたい

Sanctuary Hills SP Rebuild [PS4]
サンクチュアリを改装する
戦前のものとはまた違う感じ
武器・防具などを置いた寝室など
設定ではコズワーズが200年の間このようにした、とのこと

すごい・・・

Chirasul's Place - PS4
2発同時発射するダブルバレルショットガンがある建物を追加
コンコード、デスクローが出現した近く黄色のレンガ、茶色のドアの建物にある

武器追加MODとおもったらミニダンジョンだった。

 

New World Sanctuary - PS4
サンクチュアリを改装する
瓦礫の土台だけになっているところに家を建てている感じ

[PS4] Catacombs
迷路ダンジョン「Catacombs(地下墓地)」を追加
サンクチュアリ、地下食料庫に入口がある

前回の迷路ダンジョンと同じ製作者さん
これも手が込んでて攻略しがいがありそう!!

レイダーやらアサルトロンやら色々な敵がいる。話しかけたら攻撃されました・・・。

物騒な物持った人、反応ないなーと思ったら横に居たアサルトロンに焼かれました。

Minutemen Settlement Guards (PS4)
ワークショップでミニッツメンのガードを作れる
前回の人造人間と同じ感じ

Railroad Settlement Guards (PS4)
↑レールロードのガード

Brotherhood Settlement Guards (PS4)
↑B.O.S.のガード

このガード系は互いに競合はしませんでした。

[PS4] Doping
新薬ドーピング(即座にAP100回復)を追加
サンクチュアリ、地下食料庫にある

Raider Power Armor [PS4]
レイダーパワーアーマーを少し強化
レベルリストに追加、Lv.6~16
レイダーPA好きな方向け

Captainoob Companion - Matilda [PS4]
擬似コンパニオンのマチルダを追加
美人なNPCを追加するだけ・・・かな
サンクチュアリにいる(プレイヤーの家の2軒隣り)

手順
1.別MOD「Followers Extended(指輪装備させると付いてくる)」を有効にする
2.レッドロケットに行き指輪を入手
3.サンクチュアリにいるこのマチルダを移動命令でサンクチュアリに指定する
4.マチルダに指輪を渡し装備させる

ちゃんと命令でどこかに移動させないと持ち物交換できない。

見逃してました。武器がマチルダがいる家に追加されています。鍵はマチルダ持っている。強力な武器。↓MODに各武器を使った動画がある

実弾を連射できるガウスライフルとか面白い!

美人さんだし、強いしいいかも!!

Captainoob Boss - Matilda Synth Replica [PS4]
↑のマチルダをボスとして追加
ワーウィック農園南、船の先のマイアラークがいるところあたり

めちゃくちゃ強い。ガウスライフルだとミリダメージ。核(試作型MIRV)20発くらいでやっと倒せました・・・。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.