スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介112

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください


MOD紹介112!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

[PS4] Recover Cities - Quick
内戦後、破壊された都市を戦争前の状態に戻す
前回のと同じ内容、お金がいらないバージョン

Kato's Whiterun - PS4
ホワイトランを改装する
Kato'sシリーズ

このシリーズはいつもいい感じ!今回もいい!!

Diverse Hold Guards PS4 Edition
各町の衛兵に女性や他種族を追加する

Combat Sound And Attack Impact Tweaks
攻撃の音を変更・強調する
鋭い剣の音、盾の金属音など
剣、矢など壁にあたると火花が散る
血の量を少し増加

Bleak Kindred
サディスティックな新種族を追加
プレイヤーだけでなく敵、従者も追加

[PS4] Sun Lens Flares 2
太陽にレンズフレアを追加
他天気MODとは競合するらしい
紹介87の「Rustic Weathers And Lighting」に含まれている物

Courageous: Smaller Races Better Atmosphere PS4
全体的に背を低くする

プレイヤーだけじゃなく他NPCも全体的に小さい

モンスターがでかく感じられる
各種族で大きさが変わるみたい、ブレトンは子供サイズになってました

Deadly Diseases Of Skyrim (PS4)
病気をいくつか追加

運動失調:ロックピッキングとピックポケットが1000%難しくなりました。

骨折の発熱:スタミナが100ポイント減ります

ブレインロット:ドレーン100魔法

ラトル:スタミナはもはや再生しない

Rockjoint:近接武器のスキルを52%減少させます(なぜ52%?Idunno)

ウィットベーン:魔法はもう再生されない

※追記、コメントいただきました。

アップデートで秒間1ダメージの病気が追加

かなりかかりやすいようで戦闘するとほぼ病気になるようです。更に従者もかかりいくつか重複して相当難しいプレイになると・・・。

かかりやすさはバグっぽい感じでそのうち修正されると思われます。

製作者さんの動画はちょっと長いですが詳しく説明してあります。最初はいじった箇所の説明みたいで、17分くらいから実際のゲーム画面になります。

Master Of Destruction (PS4)
新しく達人級の破壊魔法を追加
各商人が販売
ウィンターホールド大学のどこかにもある

[PS4][JP] R Wiz
ウィザードリィ#1のマップと同じようなダンジョンを追加
前回の日本語バージョン

Heritic Race |PS4|
魔法使い用の種族を追加

Dark Armor Set |PS4|
ダークアーマーセットを追加
見た目は黒檀、性能はチート
ホワイトラン外、馬屋近くのタル

壁沿いに少しいくとある

BoDag Place [PS4]
リバーウッド西に家を追加
そこに遠距離攻撃ができる短剣や防具、魔法などがある

超遠距離攻撃の為、外では気をつけたほうがいい

なぜかホワイトラン馬屋近くにもダガーと兜がある

Dragonborn Spells To Farengar
DLCドラゴンボーンで追加された魔法をドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋に配置

Craftable Cicero Clothes
シセロ装備が作れる

Deathblight Race And Followers |PS4|
獣と人間を裂く強力な種族を追加
プレイヤーと従者2人、ロケーションを1つ追加
リバーウッド近くにキャンプ、そこに二人いる

残念ながら最近はめずらしい顔バグ従者でした

[PS4]Unenchant Dragon Bane
ドラゴンベインを解呪できる

鉄のダガーに付呪してみたら、エフェクトは刀用のままでした

Necklace Of Giant Strength (PS4)
強力なアミュレットを追加
ホワイトラン、ブリーズホーム横の岩場にある

M Rens Whiterun ( PS4 )
ホワイトランを改装
紹介87の「M Rens Skyrim Nature Overhaul.(名前変更前はWhiterun Floral)」と一緒に使うといいらしい

一緒に使ってみた、自然な感じでいい!

M Rens Dawnstar ( PS4 )
ドーンスターを改装
造船所などがある

自然な感じでいい!

 

Végétation Et Forêt Digne De Blancherive (Witherun) [PS4]
ホワイトランを改装
花や木を大量に追加

ちなみにフランス語みたい、さっぱり読めない

これはすごい・・・

(PS4) Shadow's Fallen Chest
伝説の装備を追加?
リバーウッド、ファエンダルがヒントを持っている

やっと見つけた・・・。ファエンダルの家の戸棚にすごく小さい箱がありました。

どうやらファエンダルは裏で伝説の隠密とか、そういう設定のようです。

(PS4) Not Excalibur
岩に突き刺さった剣を追加?
その伝説が書かれた本を持っていた少年がいたらしい

彼はリバーウッドに住んでいた・・・

うーん、見つからない。リバーウッドの家は全て日本語のまま。外にあると思って探してますが全然見つからない。

※見つかりました。(製作者さんコメントのおかげでやっと・・・)

ファエンダル家の裏に普通に刺さってた・・・

伝説の聖剣といった強さ。チート武器と比べるとそこまでないが、バニラゲームでは最強といえる剣。攻撃範囲が広く、振りも速い片手剣

(PS4) Ring Of Locks
どんな鍵でも開けられる力を持つ指輪を追加
ホワイトランにある

むーーー見つからない。各家は英語にならず。ホワイトランは英語にあるのでどこかに追加されてそうですがサッパリわからない。

※製作者さんからヒントがでてました。でもわからない・・・。

Some say the ring is found where the greatest blacksmith works, it was last seen beside a hot light over looking a upside down ship.

最高の鍛冶屋が働く場所でリングが見つかったと言う人もいれば、逆さまの船を見ながら熱い光のそばで最後に見られた人もいます。

これからするとスカイフォージにありそうな感じです。逆さの船はおそらくジョルバスクルの形のことだと思われます。

熱い光・・・灯も入念に調べましたが見つからない・・・。

同じ製作者さんの新MODが10程上がっている。次の紹介が怖い・・・。

Telekinesis 101
”あなたの心を解放しなさい。 Faendalsの家にあります。”
ファエンダルの家に何かを追加

※箱の上に魔法書がありました。

うーん、ただ念動力の魔法みたいです。

Start With Honor
”弓といくつかのギアから始めましょう。”という説明
↑4つと同じ製作者さん。自分で探してねというスタイルらしい・・・。

※ヘルゲン砦入ってすぐに黒檀の弓、ナイチンゲール装備が入った箱がありました。

Killian The Blind Archer (PS4)
盲目の従者を追加
ホワイトラン、キナレス聖堂にいる

Stop Time PS4
時を止める魔法を追加
各魔法商人が売っている
最初は10秒、レベルが上がるほど時間は長くなる(最大30秒?)
効果中は出血ダメージがある

これはやるしかないよね!!


機能してねぇ・・・

使うと出血ダメージはあるのですが時間は止まらず
スタンドは使えないようだ・・・

もしかしたらニューゲームでできるかも

※まさにニューゲームでした。セーブデータでは機能しません。

お待たせしました!遂にやっちゃいますよ!!!

残念ながら攻撃は止まらないみたいですね。惜しい!

 


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.