Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介70

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介


MOD紹介70!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Clean Food For The Commonwealth [PS4] Far Harbor DLC
前回の放射能がない食べ物が作れるファー・ハーバー版
Clean Food For The Commonwealth」が必要

Zombie Hunter Preset
ゾンビハンターの顔プリセットを追加

誰だろう?

D.C. Glory Original [PS4]
ダイアモンドシティを改装する
以前の「D.C. Glory」はアップデートでだいぶ変わっている
それのアップデートされる前のオリジナルバージョン

D.C. Glory [PS4] Light
明るいバージョン

Named NPC Protection - NO DLC [PS4]
クエストが発生するNPCを不死にする
以前紹介したもののDLC無し版

Plat Box By Invoker
ランチボックスを持っていると所持重量を増やす能力を追加

多分機能していないと思う。
開発者ルーム(他MODが必要)にその能力のボブルヘッドがある。
能力は追加されても変わりませんでした。
ニューゲームでも変わらず。

Explosive Cheat Safe
強化したミサイルランチャー、レッドレザー・トレンチコート、白衣を追加
ロボット廃棄場、建物の中の金庫

Less Loot And Ammo
戦利品、弾が入手しづらくなる

※入手しやすくなるパークを使ってるからマシに見えるかも

Ammo Is Much Rarer (Requires Less Loot And Ammo Mod)
↑用、↑が必要
さらに弾が入手しにくくなる(-70%)

店で仕入れるのが基本になるかも

[PS4] Hard-Patch 2.5
敵を強くする
プレイヤーのレベルと共に増加する

他、グレネードの追加や敵の追加など

レベル66でコルベガ工場にいくとレベル79レイダーが待ち構えてた・・・
他にも伝説のタレット、レベル85の敵などがいました。
幸い装備がしょぼくて大して強くなかったですが、バニラよりは格段に強い。ちょうどいい難易度になりそう。

Vault-Tec Restoration PS4 Version
各Vaultの中を改装する
各Vaultクリア後入れないとおかしくなるかも、とのこと
今後照明などを追加する予定らしい
※DLCが必要(おそらくVault-Tec Workshop)

One Punch Knuckles
一撃で倒せるメリケンサックを追加
Vault111外、工具箱の中にある

Synth Settlement Guards (PS4)
人造人間のガードを追加
ワークショップで作れる

話しかけたり命令・移動はできない

PC Ports For PS4 - Fog Of War (Enhanced Weather Edition)
霧、汚染などの天気を追加
PC Ports For PS4シリーズ

[PS4] Femshepping's Mega Surgery Center Renovation
ダイアモンドシティ、メガ整形外科センターを改装する
事件後お客さんを取り戻す為に行った、という設定らしい
※DLC:Far Harborが必要

Make My Day Revolver
強化したウエスタンリボルバーを追加
サンクチュアリ、地下食料庫にある
※DLC,Nuka-Worldが必要

Behemoth Gun [PS4]
強力なダブルバレルショットガンを追加
サンクチュアリ、地下食料庫にある

Charismatic Handyman - Core [PS4]
居住地を大きく改善
容量を10倍、入植者を数の上限を+10人
入植者がより上下の移動を行うようになる
ワイヤーの長さを1100→9900
発電機の電力範囲を3倍
スイッチの範囲を3倍
植物が2倍
サンクチュアリ、プレイヤーの家の台所にCHR+5のPA用指輪を追加
紹介64のDLC無し版

Nuka-Mixer Station Accepts Caps - Alt Version [PS4]
ヌカ・ミキサー・ステーションにレシピを追加
全てのヌカコーラ、ヴィムを作れる
※DLC:Far Harbor、Nuka-Worldが必要

[PS4] Atmospheric World
核の影響を受けた世界を再現
天気を変更、薄暗く煙霧に覆われている
照明の変更など、雰囲気がでていていいかも

AM10:00

AM1:00

[PS4] Abandoned Labyrinth
迷路を追加
”2,3時間、数日、数ヶ月または数年のゲームプレイを追加”
高レベルプレイヤー向け
入口はサンクチュアリ、地下食料庫
※Don't kill radroach Mikki!!!、だそうです

これはなかなか難易度高いです。迷路好きな人はいいかも

いきなりレーザータレットの歓迎

クリア報酬なのかターミナル操作で大量のアイテムゲット!

その先はトンネルかエレベーターがあって、トンネルを選択(エレベーターは調べてません)。

そして迷う・・・。

もはや帰り道もわからなくなりましたw

途中放射能が凄まじい所があったり、同じ構造で錯覚させたり手がこんでます。どのくらいのボリュームか分かりませんが、じっくり挑む必要があります!!


以前のMODを補足

Fallout: Capitulum Ultimum (PS4)
新しい広大なマップを追加

という面白そうなMOD
アップデートされて移動できない、と紹介していました。

最近もアップデートされたようで治ったのかな?と思い試しましたがダメ・・・。
それで製作者さんに片言英語で聞いてみました!

すると、「Vault111行ってみてよ」との返信がありました。

さっそく行ってみると・・・

この扉から行くことができました!!

中は以前試したときよりもかなり変わってます。

透明な人はPS4では表示されない装備みたいですね。これをパイパーに装備させてみた。

広くてなかなかに面白かったです。めちゃくちゃ硬いエンクレイヴなんかもいました。ガウスライフルのヘッドショットでこれだけしか減らないとは・・・。

過去作の武器でしょうか?9mmピストルもありました。

まだまだアップデートされると思われます!

製作者さんは気さくないい方で、「翻訳しないで自分の言葉でいいよ!」(私的解釈)とのことで、わざわざ日本語で回答してくださいましたw

神対応でありがたかったです!

 

このMODにはESMパッチが必要です。

Fallout: Capitulum Ultimum (ESM) (PS4)
ESMパッチ

Fallout: Capitulum Ultimum - Mod - Laser RCW [PS4]
New Vegasに登場したレーザーRCWを追加
新しいマップのエンクレイヴバンカー入口にある

このレーザー武器は見つけられませんでした。何度も聞くのは気が引けたのでこれは聞いてません・・・。いくつかエンクレイヴ関係の場所があったのでどこかにあるかも。

 

ほぼ同じ内容ですがカテゴリ別にも載せてあります。

Fallout: Capitulum Ultimum


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.