DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]魔術師達へ!『ソウルの大澱』強い!DLC第2弾

投稿日:

DLC第2弾『THE RINGED CITY』で入手できる「ソウルの大澱」がかなり強いです!!

といってもこの魔術入手したのが全攻略済み・・・。ボス戦では試してませんが、対人・ザコ戦では手応え有り!

 

 

消費FP30、詠唱はソウルの矢と同じくらい。速度は他闇系とおなじで遅く追尾性が高い。弾がでかくて当てやすい。しかも結構威力が高い。結晶槍に匹敵するほどの威力。

敵数体で試してみました。

結晶槍:賢者の燭台(右)、宮廷魔術師の杖(左)、宵闇の頭冠(頭)、吠える竜印の指輪、幼い竜印の指輪、魔力の奇手の指輪、ロイドの剣の指輪

大澱:目隠し仮面(頭)、闇の奇手の指輪(魔力の奇手と交換、他は同じ)

結晶槍 大澱
輪の二刀流騎士 1295 1184
ダークレイス 1082 714
ロスリック騎士 1352 1214

うん、結晶槍並はちょっと盛りすぎました。火力だけ見るとやはり槍です。

ただ、闇系を強くするイザリスの杖、強くするかは分かりませんが闇用の湿った長杖だともっと強いかも。

対人だとまだ見慣れてないのもあるのか、結構当たってくれます。

槍よりも詠唱が速く隙が短い、さらにFPも少ないので使い勝手はいいです。

入手場所

篝火「吹き溜まり」から天使ちゃん抜けてロスリック騎士2体の部屋を抜ける。右の闇系の敵がいっぱいいる奥の隠し扉から進んだ先にあります。

-DARK SOULS Ⅲ
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.