スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介108

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介108!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

[PS4][JP] R Upgrade Unique Item
日本人用MOD!!説明文引用します

このModは、以下のユニークアイテムを鍛造にて+1~+100の強化版を製造できます。
鍛造に必要な素材は、通常そのアイテムを強化するのに必要な素材とそのアイテムの定価に強化レベルを掛けた量が必要になります。
また、強化レベルはプレイヤーのレベルが伴っている必要があります。
最初に+1を製造する際に元となるユニークアイテムは消費しませんが、以降は元となるアイテムも消費します。
なお、強化版は砥石での強化は行えません。武器:
レベルドアイテムとクエストアイテム以外の大体のユニーク武器防具:
盗賊ギルド / ギルドマスター / リンウェ / ナイチンゲール / 古き神々 / 暗殺者 / 太古の暗殺者 / ブラックガード / デスブランド

[PS4] R Upgrade Unique Item
↑の英語バージョン

These Hands - Unarmed Combat[PS4]
素手攻撃力+100の腕装備を追加
リバーウッド、門近くの箱

[PS4] Hardcore Followers Patch For MFS
ちょっぴり難しくする複数従者MOD用パッチ
従者が敵の攻撃でも死ぬようになる、不死属性をはずす
紹介45の「Multiple Followers System」(多分日本語版でいけるはず)

[PS4] Respawnable Mercenary
これも複数従者用MOD
スカイリム中を移動する43人のNPC(傭兵、冒険者)を追加
顔、種族、外観はランダム(山賊を使っている)
死んでも数十日でリスポーンする(復活しない場合はMODを再インストール)
複数人で行動していることもある
夜は宿屋に集まる

一応複数従者MOD無しでも機能しました。ただ、従者にできるものが限られるみたいです。このネクロマンサー的な老人は会話ができませんでした(MODいれればできそう)

製作者さんのブログに詳細があります。コチラ

Sewing In Skyrim (PS4)
ローブ、ブーツなどの衣装がつくれる
大守護石か、ソリチュードのレディアント装具店前の丸い敷物

Guard And Soldier Gear Diversity
帝国、ストームクローク軍、衛兵の装備を変える
ニューゲーム推奨とのことでしたが、セーブデータでも変わってました

Killable Children
You can kill all children

かなり前にアップされてるものです

Дилемма Партурнакса
クエスト「パーサーナックス」
殺しても殺さなくても敵対しない???

うーん、さっぱりわからない・・・。こんな感じだとは思います。

↓以下ロシア語はPS4文字化けして読むことができません。一応使うことはできます。ロシア語顔文字にしか見えない・・・。

Раса Призраков
種族、幽霊を追加

一番上に文字化けで消えてるのか?表示無しの種族が追加されてます。これを選んだ後、他種族を選択すると全ての種族が同じように半透明になります。

カジートでやってみたらちゃんと半透明でした。

※↓間違いでした

幽霊じゃなかった。子供でした。子供レッドガード、ブレトン、インペリアル、ノルド、吸血鬼。ほとんどプリセットの設定のみで細かい調整はできない。髪色くらいかも。

普通に子供プレイできそう!ただ、防具はほとんど表示されないみたい。モロケイ装備すると頭がなくなりました。

この子供MODわからなかったです。前後4、5個ほど同時に試しました。記事を書いたときはできましたが再現できず。↑の「Killable Children」が子供系なので怪しい。残念ながらページが開かず・・・。

Дополнительные Маркеры Карты
マップマーカーを増やす

街でFTできる場所が増える

外でもちょっとした場所にもマーカーがついて便利。文字化けしていますが、そこまで問題はなさそう。

Реалистичные Животные И Хищники (Тестовая Версия)
動物系AIをリアルな感じにする
テスト

これはわからないです。群れで行動する??

他の場所に行ったとき、透明な鹿?と思われるものに襲われました。動物の名前が文字化けで見えなくなります。

Perks Of Skyrim (Test)
パークスキルを大幅変更
英語だと思った?ロシア語だよ・・・
↑と同じ製作者さん

Perks Of Skyrim English (Test)
パークスキルを大幅変更
↑の英語版

すごい増えてる!!スマホ翻訳使えばなんとか使える。
ニューゲーム推奨、セーブデータでいれると覚えたスキルはほとんど消えている

Mr. President
大統領を追加
ソリチュード、宿屋にいる
殺すこともできる

ちょうど選挙の後くらいのMODみたいです。従者にもできましたが弱い・・・。

Tower Abode (PS4)
ハーフムーン工場近くにタワー型のプレイヤールームを追加
鍛冶はスカイフォージと同じ機能

すべての疫病が治癒する温泉などおもしろい!!

Queen Erika's Ring
女神エリカの指輪を追加
慎重に使ってくださいとのこと

場所の説明が無い。見つけられず。

Light Daedric Armor Set
デイドラ装備の軽装版を追加
鍛冶「デイドラの鍛造術」で作れる

Hircines Lesser Ring [PS4]
ハーシーンの指輪を強化
常にウェアウルフになる
能力があるときに限る

Hircines Greater Ring [PS4]
ウェアウルフの能力がなくてもハーシーン指輪を装備すると常にウェアウルフになる


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.