キングダムハーツ

キングダムハーツ 358/2 Daysやってみた!!

投稿日:

KH1.5+2.5の3つ目、「358/2Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)」やって?見ました!!

というかコレは映像作品です。

 

これは2009年にDSで発売されたゲーム。アクションでDSながらも忠実に再現されているらしい。これが2013年の「HD1.5リミックス」に初代KH、Re:チェインオブメモリーズと共に映像作品としてリメイクされたものが発売されました。この映像作品が今作に入ってます。

1~2の間の話。今回はソラ達の話ではなく敵サイドⅩⅢ機関の話になります。主人公はロクサス、他ナンバー8アクセル、そして14番目シオンが中心になって進みます。

2ではロクサス?誰??という感じでしたが、これで分かります・・・。

今回初めて見ました。短いだろうなぁと見ていましたが、3時間くらいありましたw

映像後にロクサスの日記、シークレットレポートという読み物が開放。映像と合わせて4時間近くのなかなかのボリュームでした。

ストーリーよかったです。1、Re:チェインの裏で何が起きてたのかがよくわかる。リクの行動、そして3に関わってくるだろうアクセル・・・。

本当にKHはよくできてると思いました。ますます2をやるのが楽しみになった!次はいよいよ2!!!

-キングダムハーツ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.