キングダムハーツ

キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ断念!ストーリー紹介

投稿日:

1クリアしてKH1.5+2.5の2番目、Re:チェインオブメモリーズやってみました!!

これは最初2004年に「チェインオブメモリーズ」としてGBAででました。その後2007年にKH2FM+にリメイクされた「Re:チェインオブメモリーズ」がセットになって発売されました。

 

 

これはかなり独特なゲームです。リメイクでKH1と変わらない動きになってます。映像もそこまで荒くない感じです。ただシステムがカードバトルになってます。モーションはほぼ変わりません。攻撃の選択がカードによって行われる。自分でデッキを組んで戦略的に戦う、もはや別ゲーでした。

私はダメでした・・・。最初トロコン狙いでプラウドモード(最高難易度)でプレイしました。2時間ほどプレイして、このシステムがどうにも合わずに中断、とりあえずクリアだけしようとビギナー(一番簡単)でやり直しました。そこで序盤のボスにアッサリ敗北・・・。まさかのイージーモードの序盤でやられるなんて・・・。ここで断念しました。

クソゲーというわけではありません。かなりよくできたシステム。戦略的なカードゲーム+アクションで難しいだけ。好きな人はハマると思います。ただ、KH好きな人に合うかどうか・・・。

ストーリーもかなり重要です。正直1→2ではわけわからん状態です。なので今回は・・・便利な動画とストーリーまとめWikiに頼りました!!

ストーリーWikiはコチラ

動画はムービーをまとめたものがありました。まだ見てませんがこれがよさそう。

ソラ編

リク編

 

Wikiのストーリーしかみてませんが、これは2わからんはずだ・・・。めちゃくちゃ重要じゃないか・・・。外伝かとおもったら思いっきり本編だったと。

今更かもしれませんが、コレもうFFとかディズニーとか関係ないですね。むしろ最初からオリジナルだけで作ったほうがよかったんじゃ・・・。

改めてキングダムハーツのストーリーは面白いと思いました。久々に2やるのが楽しみになってきた!!

-キングダムハーツ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.