スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介103

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介103!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Memorial To Taylor
事故で亡くなった海外のゲーマーTaylor氏追悼MOD
彼が最後にいた場所に墓碑を追加

Better Ebony Blade
黒檀の剣を強化+特殊効果付き
味方NPCを攻撃しても敵対しない
倒すと敵対してしまう

あれ?紹介99のものと同じ気がする
99のはPC版のリンクがありました。
どれも製作者さんの名前が違う・・・
今回のはちょっと怪しいかも

TLS Player Voice Emulator:Companion Alternative PS4
天の声みたいな色んなボイスの透明NPC・従者を追加
リバーウッド、門の上に数名いる

TLS Better Visual Effects: Time Alterations PS4
少し時間を遅くする指輪を追加
鍛冶で作れる
リバーウッドに魔法版があるが、うまくいかないかも?

こういう仕様なのかな?指輪は自分がゆっくりになるだけで周りの時間は変わらない。魔法は弾を撃ちだす、当たったら対象は遅くなる・・・ようにしたいみたいだが現在は機能していない。

TLS Ultimate Horse Travel PS4
常に付いてくる馬を追加
MODを入れてしばらくすると現れる
速い馬、前にも同じもの(速度が違う?)がありました

Odahviing Skin & Power Tweaks
オダハヴィーングを変更
見た目をフロストドラゴン風に、強さ・スキルをレベル45のエンシェントドラゴン並にする

[PS4] Cozy Little Cave
プレイヤーホームになる洞窟を追加
リバーウッド西、ブリーク・フォール墓地の間くらいにある

隠れ家的な雰囲気でいい。鍛冶・付呪・錬金有り。奥は開発者ルームに繋がっている。

Bloody Axe
血糊がついたような斧を追加
鍛冶で作れる

Crafterable Sheogorath Outfit
シェオゴラス装備を作れる

Quest Bug Fix - The Man Who Cried Wolf
ソリチュードのクエスト「狼を呼びし者」のバグ修正
クエストを受ける前にヴァルニウスが首長に報告せず動かないバグ?を修正

Immersive Dawnguard Dayspring Pass [PS4]
ドーンガード入口のデイスプリング峡谷をわかりやすくする
マップマーカーの追加、入口を元の洞窟風から谷っぽく変える

Nord Berserker Race
強力な種族ノルドバーサーカーを追加

Follow Me: Muiri
マルカルスのムイリを従者にできる
錬金屋・ハグズキュアにいる

Follow Me: Grelka
リフテンのグレルカを従者にできる

Follow Me: Ingun Black-Briar
リフテン、インガン・ブラック・ブライアを従者にできる
錬金屋、エルグリムにいる

Follow Me: Jon Battle-Born
ホワイトラン、ジョン・バトル・ボーンを従者にできる

Northern Steel - Expanded Nord Enchants - Rebalance [PS4]
古代ノルド防具、ノルド英雄武器を強化
一部は鍛冶「高度な鍛造術」で作れる(スカイフォージじゃないと作れないかも)

Northern Steel - Expanded Nord Enchants - Enchantments Only [PS4]
↑の鍛冶では作れなかったり、制限かけたバージョン

Heterochromia Complete - An Eye Customization Overhaul [PS4]
キャラ作成時の目を色々追加
主に片目のみ違うバージョンを多数追加

すさまじい数がある

Quest Bug Fix - Dawngaurd Unknown Books Journal Patch
クエスト「古代ファルメルの書物」のバグ修正
本を渡してもクエストリストから消えないバグを修正

Make Helmets Optional [PS4 VERSION]
頭装備がなくても軽装・重装のセット装備スキルが使える

Spectral Assassin & Shadowmere Tweaks
形なき暗殺者の装備を変更、オブリビオン風にする
隠密に影響しない

Lattathunz
世界のノド近くにドワーフの遺跡ダンジョンを追加
最初に4つのレバー、奥で3つのスイッチ操作で先に進める

なかなかのダンジョンでした!


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.