Destiny

Destiny βテストやってみた!

投稿日:

我々は火星にやってきた!!
Destiny Beta_20140727141936

ドンッ!!!

壮大ですね~。
ってことでDestinyのβテストやってみました!!

27日までの3日間限定で開放されてたみたいですね。
なんとか27日、間に合いました!やったった!!

どんなゲームかというと、簡単にいえばボーダーランズですね。
日本ではあまり聞かないかもしれないが、FPSのRPGって感じ。

戦闘なんかはFPS。でもレベルがあって、敵を倒したりクエストクリアしたりで経験値がはいる。
それでいろいろ装備拾ったり、買ったり、もしかしたら作れたり?
強化してつぎのクエストへ・・・ってな感じ。

なんというか・・・グラフィックがやばい。
PS4全開だよ・・・。↑のSSは最初のムービーなんだがほぼ実写。というか実写か????
区別がつかんくらいのやばさ。

そしてこれ
Destiny Beta_20140727142402

ムービー後さっそく動かせるようになったが、影有りだよ!
Destiny Beta_20140727142540Destiny Beta_20140727142237

敵&水の表現。

この空とか水ヤバイよ・・・。マジできれい。

Destiny Beta_20140727142922

戦闘シーン。
ちょっとわかりにくいけどね・・・。動画にすればよかったと今後悔。

ふつうのFPSみたいに構えられる。弾があたるとダメージ表示がある。
敵も割と撃ってくる。接近のもいるが、だいたいは銃撃戦。

Destiny Beta_20140727143351Destiny Beta_20140727144315Destiny Beta_20140727153327

これゲームだぜ・・・?

ムービーすごいのはもちろん、普段のフィールドも変態だ。

いまのとこグラフィックしか褒めてないが、他もなかなかのもの。
ボーダーランズ好きな人は買うしかない。

武器もいろいろあっておもしろい。アサルトライフル、パルスライフル、セミオートライフル、ハンドガン等。
他にも特殊ウェポンで、スナイパーライフル、ショットガン等。
さらに!ヘビーウェポンで、グレネードランチャー、ライトマシンガン等。

レベル制だからか、どの武器も反動がなかなかきつい。
精度はいい。弾はほぼ狙ったところにいく。

あとはキャラメイクがある。種族が3種類の♂♀。職も3種類。
それぞれでパラメータがかわるっぽい?職はおぼえるスキルやらパラメータやら違う。

おもしろいのが、クエスト自体は最大3人PTまでかな。事前にフレンドなんかとPT組んで進む。
その時にクエストの場所にいくまで、フィールドでは他の人もいっしょに行動できる。

進んでいくと知らない人が戦ってて、援護したり。強敵に苦戦してたら遠くからスナイプで助けてくれたり。
このシステムはすごくおもしろいとおもう。ただクエストのメインダンジョン?にいくとPTメンバーだけになる。
このときに読み込みなどは一切なく、シームレスで急にPTメンバーだけになるのでビビる。

フィールドで雑魚敵は無限湧き。クエストうけずにフィールドで、ひたすらサブクエストやることもできる。
これがなかなかおもしろい。

好奇心で建物に入る→つえぇのいた→瞬殺(´・ω・`)

死んでもすぐリスボーンできる。βではとくにデメリットなし。

おもしろいゲームではなる。でもβだからか?微妙な点も多い。

すこしマップがみにくい。目的地がわかりずらい。
グレネードのタメがない。けっこう近くに落ちる。これは調整がむずい。
仲間が倒れても気づきにくい。気がついたら死んでて、復活してる。
敵を倒すと弾や装備をおとすが、装備がわかりずらい。
街がありそこで装備やら整えるのだが、NPCがわかりずらい。
いろんなNPCが装備うってたり、なんやかんやでわからん。
翻訳が腹筋崩壊をねらってる。これは私だけかもしれんが、笑った。

製品版は9月11日発売。
更にPS4本体&ソフト同梱版もでる!本体白!これもイイよ!!

まだ時間はある。βだからこれから改善されるとおもう。
MMOだからかなり遊べるとおもうんだよね。
他ゲーあるし、買うかどうか悩み中・・・。

残念ながら今回のβテストは終了。
だが、8月中にもういっかい体験版か、テストかくるんじゃないかなぁと予想!!あくまで予想デスヨ・・・。
PS3でもでるみたいだし、ぜひとも体験してみてほしい。

いま、運命の輪が廻りはじめる

Destiny Beta_20140727165834


-Destiny

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.