フリープレイ

[PS PLUS]2017年3月フリープレイ、3月8日~4月4日

投稿日:

PSPLUSフリープレイが更新されました。

2017年3月のラインナップ

PSストアはコチラ

 

 PS4

  • 影牢~もう1人のプリンセス~
  • バイオハザード アンブレラコア
  • アスタブリード

PSVITA

  • 影牢~もう1人のプリンセス~
  • 地球防衛軍2 PORTABLE V2
  • バレットガールズ2

PS3

  • 影牢~もう1人のプリンセス~
  • 鉄拳タッグトーナメント2
  • 雷電Ⅳ OverKill

影牢~もう1人のプリンセス~

罠ハメゲー。今作の評価は微妙・・・。前作ダークサイドプリンセスとストーリーは変わらないらしい。それに新主人公とクエストが追加されているもの。初代はかなり評価が高く面白そうだった。フリープレイならやってみたいゲーム。

バイオハザード アンブレラコア

DL専用のオンラインTPS対戦ゲーム。評価はクソ。一応一人でもできるモードがあるみたい。まだ人いるのかな?対戦は難しいかも。一年経たずにフリープレイに登場。

アスタブリード

ハイスピードロボットアクションシューティング。これは今回の注目ゲーム。かなり面白そう!!通常のシューティングに剣やらロックオンやら色々あってなんというか目が追いつかないw元はPCの同人ゲーらしい。完成度は高いと思う。

地球防衛軍2 PORTABLE V2

3Pのようにと思いきや低評価。ただの移植のようなものらしい。操作性が悪く微妙。VITATVならまだ遊べるみたい。

バレットガールズ2

TPS、今回の大本命。TPSにはもう一つの意味がある(タッチ・パンツ・システム)。画面タッチで揺れる、敵から剥ぎ取った下着でパワーアップ。ただのお色気ゲーかと思いきやなかなかしっかりしたシューティングみたい。

鉄拳タッグトーナメント2

言わずもしれた格ゲー。評価は分かれるところ、経験者は高評価。初心者にはちょっと厳しい難易度らしい。キャラも多く約50ほどいる。

雷電Ⅳ OverKill

雷電シリーズ。アーケード縦スクロールシューティング。懐かしいなぁスーファミの雷電よくやった記憶があります。今作はXBOX360から追加要素が加わった移植版。オーバーキルモードといってスコア稼ぎ重視のモード。中型機撃破時、敵機体の動きが2秒ほど止まるのでそこに攻撃を叩き込むと高スコアになる。ただ他の敵は動いてるので戦略が求められる。

 

先月に続いて今月もなかなかいいもの揃いです!気になるけど買うまでは・・・というものばかりでありがたい。

しかし今月は新作が面白いのばかりでやる暇はなさそう・・・。とりあえずDLだけしておきましょう!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.