Horizon Zero Dawn

[Horizon]「太古の鎧」取り方!

投稿日:

初期のころ発生するサイドクエスト「太古の鎧」この進め方を紹介します。

これはストーリー終盤じゃないと取れないので最初は無視して大丈夫です。

 

 

動力源というアイテムを全部で5つ集めなければいけません。

場所はストーリークエストで行く4つの遺跡と幼少期の遺跡に大人になってから行くと入手できます。

  • 遺跡(大人になってから)
  • 「山に抱かれて」
  • 「創造主の落日」
  • 「弔いの穴」
  • 「崩れ落ちた山」

幼少期の遺跡は鍾乳石で閉ざされた場所を攻撃すると壊すことができます。その奥にあります。

他はちょっと探索すれば見つけられる場所にあります。

私が見逃していたのは「山に抱かれて」の簡単なダンジョンでした。ここのしゃがんで進んだ所にあるのを見逃し・・・。

他は普通に見つけられたので注意しながら進めば大丈夫です。音声データ探しのついでに見つけられると思います。

あとはちょっとしたギミックは簡単に解除できるとおもいます。

一応背景色で解説

1.時計の針

2.角度

そしてこの鎧は最強・・・というかチートです。

一定量のダメージを完全に防ぐ

怯みすらしません。ベリーハードのサンダージョーの攻撃を2発くらいは耐えます。

一定量を超えるとチャージ時間がありますが20秒ほどでまた無敵効果がでるようです。

残念ながら改造はできませんが、これさえあれば殴り合いもできますしまた違った狩りが楽しめます。

-Horizon Zero Dawn
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.