Overwatch

[オーバーウォッチ]PS4アップデート2.05配信!

投稿日:

シーズン3もいつのまにか終わっていたオーバーウォッチ。バスティオンをはじめとするバランス調整のアップデート2.05がきてました!!!

 

まだ日本語版パッチノートが出てないので英語版機械翻訳を載せます。

新機能:ゲームブラウザ

今日から、すべてのプレイヤーは独自のユニークなオーバーウォッチ体験を作成し、友人、チームメイト、または世界中と共有できます。ゲームブラウザの紹介。

オーバーウォッチのカスタムゲームモードを拡張したゲームブラウザでは、さまざまなマップ、モード、ヒーローの設定を調整して独自のカスタムメイドのマッチを作成できます。たとえば、ファラのロケットの速度を上げたい場合や、McCreeのCombat Rollからクールダウンを取り除こうとする場合、パワーはあなたのものです。設定に満足してゲームを開始する準備が整ったら、権限を設定する必要があります。 「友だちのみ」または「招待のみ」のオプションを切り替えることでゲームに参加できるユーザーを制限できますが、奇妙な作成を実際のテストに入れたい場合は、サーバーを「公開」に設定して、起動ボタンをクリックします。

ゲームブラウザの詳細については、ここをクリックしてください。

新しいモード:フラグをキャプチャ

鶏を捕まえることは、間違いなく、Overwatchの最も人気のある喧嘩でした。私たちは興奮の終わりを望んでいないので、我々は進行中のゲームモードとしてアーケードにフラグをキャプチャしています。今日から、ネパール、麗江タワー、イリオス、オアシスのキャプチャ・フラッグ版を追加していきます。カスタム・ゲームを作成するときに試してみる12のマップがあります。

ヒーローアップデート

アナ
新しいヒーローオプション:ナノブースト感度
Nano Boostのターゲット感度を調整することができます
バスティオン
設定:セントリ
再構成時間が1.5秒から1.0秒に短縮
弾丸スプレッドが50%増加
弾丸の広がりは常に最大です(武器が発射されるとそれ以上は増加しません)
マガジンサイズが200から300に増加しました
もはや重大なダメージを与えることはない

構成:リコン
弾丸のスプレッドは25%
雑誌のサイズが20から25に増加しました

自己修復
移動中に使用できるようになりました
今、二次火災(以前は能力2)に縛られ、
もはや損傷を受けて中断されない
セルフリペアがアクティブな間に消耗し、使用していないときに再充電する新しいリソースメーターが追加されました

構成:タンク
もはやボーナスアーマーを与えない

新しいパッシブアビリティ:Ironclad
BastionはConfiguration:SentryまたはTankで35%のダメージを受けます

開発者のコ​​メント:これらの変更の目標は、Bastionの電力の一部をConfiguration:SentryからReconに移行することです。全体的に、これらの変更によりBastionはより強く、より柔軟に感じるはずです。

D.Va
防衛行列
敵のショットは、ブロックする前に最小距離を移動する必要がなくなりました

開発者のコ​​メント:以前は、発射物が国防マトリックスによって破壊されるまでに最小限の距離で移動する必要がありました。これは、ロードホッグがあなたの味方を引っ掛けたときのように、敵があなたのチームメイトのすぐ隣にいる状況では、ほとんど役に立たなかった。この変更によりその制限が解除され、防御マトリックスは移動距離にかかわらず確実に投射物を破壊するはずです。

メイ
クライオフリーズ
Cryo-FreezeでMeiを同盟国のターゲットに設定できるようになりました
マーシー
復活
復活を実行している間、慈悲は今や仲間が復活するのと同時に一時的に傷つきません
Caduceusスタッフ
Transcendenceがアクティブな場合、Zenyattaはターゲットに設定できなくなります
新しいヒーローオプション:Guardian Angel Sensitivity
プレイヤーはガーディアンエンジェルのターゲット感度を調整することができます
新しいヒーローオプション:ビーム感度
慈善団体のCaduceusスタッフのビームでターゲットの感度を調整できるようにする

開発者のコ​​メント:Mercy's Resurrectはいつも非常に強力ですが、しばしば彼女はそれをうまく使うために自分自身を犠牲にしなければなりません。この分野で彼女を助けようとした過去の変化はありましたが、それを解決するには十分ではありませんでした。この変更は、能力を使用すると、再びチームと一緒になるのに十分に長く生き残ることを意味します。

ロードホッグ
スクラップガン
スプレッドは20%
チェーンフック
ターゲットは3.5メートル離れた場所に2メートルから引き上げられました
クールダウンが6から8に増加しました

開発者のコ​​メント:ロードホッグは全体的にフックのパワーを少しずつ変えますが、フックを使用しないときは彼の銃がより効果的になりました。

ソムブラ
新しいヒーローオプション:ハックセンシティビティ
SombraのHack能力で、プレイヤーがターゲットの感度を調整できるようにする

シンメトラ
セントリットタレット
[CONSOLE] 1秒当たりのダメージが21から25.5に増加しました

開発者のコ​​メント:7月には、Symmetraの砲塔からの1秒あたりのダメージが30%減少しました。私たちは過去数ヶ月にわたって彼女のことを見守り続けており、その被害の約15%を回復することに決めました。 PCで、彼女のダメージはまだ30です。

トールビョーン
リベットガン
Ammoはリロードアニメーションの初期にロードされるようになりました
タレットを作る
[コンソール]ダメージが10から12に増加しました

開発者のコ​​メント:Symmetraと同様に、Torbjörnの砲塔からのダメージも7月に30%減少しました。彼の有効性を監視した後、私たちは自分の砲塔にわずかなブーストを与え、ダメージの約15%を回復することに決めました。対照的に、PC上のTorbjörnの砲塔からのダメージはまだ14です。

ウィドウメーカー
新しいヒーローオプション:つかみ感受性
プレイヤーがグラップリングフックのターゲット感度を調整できるようにする
ウィンストン
クリティカルヒット量が15%減少

開発者のコ​​メント:Winstonのヘッドヒット音量は異常に大きかったので、そうでなければもっと多くのダメージを受けるようになりました。この変更により、他のヒーローと一線を画しています。

ザリア
新しいヒーローオプション:投影されたバリア感度
プレイヤーが射撃障壁の標的感度を調整できるようにする
ゼニッヤッタ
ニューヒーローオプション:ハーモニーオーブセンシティビティ
ハーモニーオーブのターゲット感度を調整できるようにする
新しいヒーローオプション:Orb Sensitivityの不一致
Discord Orbの目標感度を調整できるようにする

競争的なプレー

一般
500未満のスキル評価は表示されなくなります。

デベロッパーのコメント:一部のプレイヤーは達成可能な最低のスキルレーティングに到達するために意図的に試合を投げていることがわかりました。 Competitive Playは皆が努力しているときに最も効果的なので、明らかにこの行動をインセンティブにしたくはありません。

MAPの残高の変更

一般
Respawn Delay
アサルト、エスコート、アサルト/エスコートマップ上のコントロールポイントを取っている間に攻撃者がディフェンダーを上回ると、ディフェンダーが最大の手を得るために最大値に達するまで、ディフェンダーの復活時間が徐々に増加します。

開発者のコ​​メント:攻撃者が決定的な利点を持っている場合であっても、今まで、繰り返し攻撃をストールすることは、攻撃、護衛、攻撃/護衛の地図上で共通の防御戦略でした。通常、この戦術は戦闘の結果を変えません。単に攻撃者の進捗を遅らせるだけです。

アイゼンウォルド
ペイロードが城のドアを通過した後、もう2番目のゲートが閉じなくなりました。代わりに、損傷した出入り口からの瓦礫が部分的に入り口を塞ぐ。

開発者のコ​​メント:攻撃チームが城の入り口を通過すると、マップは非常に積極的に積み重ねられ、防御側の支持を得ます。この変更により、違反行為にはより多くの入場オプションが与えられ、地図の全体的なバランスが改善されるはずです。

バグの修正

一般
キャプチャが進むにつれてポイントキャプチャサウンドの音程が上がらないようにするオーディオバグを修正しました。
通信ホイールのキーバインディングが正しく表示されない問題を修正しました。
コントロールマップの最初のラウンド後に一部のキーバインドがデフォルトに戻ってしまうバグを修正しました。
ラウンドの最後に前のレシピエントが残った後に、新しいプレイヤーに表彰カードを再計算して渡すことができたバグを修正しました。
プレイヤーがゲームのロビーを離れた後でも、「経験が得られた」オーディオエフェクトが引き続き再生されるバグを修正しました。
障壁に対する環境被害は、「ダメージがブロックされた」統計
A.I.
ターゲットをフックした後にRoadhogボットを回転させるバグを修正しました
競争力のあるプレー
2回目の試合で「残り60秒」と「残り30秒」の音声の再生を妨げるバグが修正されました。
ヒーローズ
Lucioの「Sound Barriers Provided」統計が正しく計算されないというバグを修正しました。
ラインハートのチャージがターゲットを適切に固定できない不具合を修正しました。
Wujingのスキンが装備されているため、Reinhardtのシールドが低い健康状態で亀裂を表示するのを修正しました。
ロードホッグがフックされたターゲットを引っ張りながら自由に回転できるバグが修正されました
Sombraのトランスレーターが空中で動かなくなってしまう問題を修正しました。
トレーサーの「Clock's Tickin」スプレーがヒーローギャラリーのサムネイルと一致しない不具合を修正しました。
地図
プレイヤーがパイプに詰まるのを防ぐために、Eichenwaldeの攻撃者の産卵室の衝突を調整しました
Torbjörnは今オアシスの階段に砲塔を建てることができます
Highlight IntrosがLijang Towerの建物の屋根についた問題を修正しました。

新要素でマイルール作ってプレイできるみたい!おかげでアーケードモードがスッキリしてる・・・。

見てみた!

オプションボタンで詳細が見れます。観戦もできるみたい!

L1でフィルター。やりたいマップ、ルール選べるのはいいかも!

人はまばらな気がする・・・。PTの練習にはいいかもですね。野良には厳しいかな。

ヒーローもかなり調整されてますね。

シンメトラ、トールビョーンのタレット威力が微増。これはありがたい。なかなか使えるヒーローになるのではないでしょうか。

なんといってもバスティオン!とおもってちょこっとミステリーで使ってみました。

偵察モードを強く・・・ということでなかなかいいですね。ソルジャー並とはいきませんがそこそこ戦えます。ただ動きが遅いしデカイ為前線は難しいです。

やはりセントリーモードがバスティオンの持ち味。ヘッドショットはなくなりましたが、おかげで体狙いでガンガンイケる。今回からかな?モードチェンジでリロードされなくなりました。リロードも考えながらちょこちょこ場所を変えてセントリー、上手い人が使うとけっこうやばいかも。

他ロードホッグのフックの距離が2メートルから3.5メートルに1.5メートルも増えてます。距離に気を付けないといつもの感覚では捕まるかもしれませんね。その分クールダウンが2秒増えてるので外すと死ぬかも・・・。

ウィンストンもヘッドショット範囲が狭く!ゴリラさん初めての調整じゃないかな?活躍できるか!?

 

最近またやり始めて楽しくなってきた!

次のシーズンからまたランクマもやってみようかな!!

※シーズン4始まってました!!

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.