仁王

[仁王]クリア!感想、ボリュームなどなど

投稿日:

仁王とりあえずクリアしました!!!

いやー面白い!体験版の時はどうなることかと思ってましたが、ここまでのゲームになるなんて・・・。

ストーリーをソロクリア、サブもほとんどやりました。サブは最後が・・・。まれびとはまだやってません。逢魔が時もちょっとだけ。

 

良かった点

  • 戦闘楽しい!
  • 装備集め楽しい!
  • ボリュームけっこうある!
  • とにかくおもしろい!!

悪かった点

  • 複数戦がやっぱつれぇわ・・・
  • 回復以外のアイテムが上限超えたら拾えない
  • スキル習得条件がストーリー進めないと開放されない
  • 暗い・・・というか見づらい
  • 装備登録がない

 

総合評価★★★★★

これは本当に面白かった!こんなに楽しめたのはペルソナ5以来です。

いい点はとにかく戦闘、一対一が面白い!攻撃の駆け引きがたまらない。慣れてきたとおもってちょっと油断すると死にます。このスリルがいい!

ハクスラ、装備集めは面白い。ディアブロⅢ以上にボロボロ落とすし、種類もけっこうある。見た目を好きに変えられるのが能力に縛られなくていい!!鍛冶屋でちょこちょこいじれるのだが、いじりすぎてお金がすぐなくなる!クリアまではあまりいじらないほうがいいと思います。

ボリュームすごいです。予想してたよりの倍くらいはありました。クリア時間ですが、30~40時間ほどかかってます。ステージごとというのがなかなかいい。メインはじっくりやって1ステージ1~2時間程度。サブは5分で終わるものから1時間近くなるものまである。ステージの使い回しは多いですが、スタート位置の変更してあったりで気にならないです。

 

悪い点は複数戦は本当につらい・・・。といってもうまいこと立ち回ればなんとかなるステージばかり。工夫すればなんとかなります。最後のサブ以外はね・・・。

アイテムが全然拾えないのが気になりました。別にきつくはないのですが、ボロボロレアアイテムでるのに全然拾えないのが悲しい。宝箱開けてレアな紫が3つ!!!・・・1つも拾えないとかあります・・・。自動で倉庫入れてもよかったのになぁと思います。売っても二束三文だし、わざわざ自分で出し入れするのは面倒です。結局拾えないアイテムがステージにボロボロ残る状態。

スキルの習得はストーリー進めないとできません。徐々に開放されていく感じ。奥義はけっこう後です。武器は熟練度も必要、忍術は忍値、術は呪値が必要。やはりスキルがあったほうが楽しいし有利。序盤ゆっくり進めたい人にはちょっと残念。能力・熟練度で解放されればよかったのに・・・。まぁストーリーはサックリクリアしろよ、ということかもしれません。

全体的に暗い、見づらいです。そういう雰囲気のゲームだからしかたないのですが、もうすこしなんとか見やすくしてほしかった。

装備の登録ができないのが残念。まれびととかで簡単なステージの場合強い装備だとなんか申し訳ないし、適度に合わせた装備に切り替えるのが難しい。アプデで対応してくれたらいいのですが・・・。気分でいろいろ武器を変えたい!

 

という感じです。面白いですがやっぱり癖は強いです。ある程度操作、残心で気力管理ができてくると面白くなる。

体験版では難易度が高い感じでしたが、ストーリーはそこまでないです。敵、ボスはちゃんと弱点があってしっかり狙っていけばソロ、上段斧だけで倒せました。レベルをあげて装備を整えればクリアできます。

安心してください。難しいのは本当にヤバイです。私は無理だと思ったサブミッションが一つありましたw諦めてレベルをこれでもかというほどあげてから叩き潰す予定です。

これがクリアした時のステータスです。ステータスは99がMAX、上段斧の威力を追求した配分になってます。ダークソウルでもそうですが体力は即死しなければいいだろう感覚です。気力はどうせ斧はそんなに振れないだろうし、一撃に全てをかけたスタイル。

とにかくサクッとクリアしたほうがいいです。クリア後開放されるものもありますし・・・。やはりハクスラ、ここからが本番。開放されたものを見て凄すぎて笑っちゃいました。

もしかしたらそれをクリアしてさらに上があるのかも・・・。これは言わないことにします。絶望とワクワクを楽しみにしててくださいw

それではしばらくまれびと、逢魔が時やら木霊集めをやってきます。みなさんも仁王を存分に楽しんでください!!

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.