俺の屍を越えてゆけ2

初代当主没す(俺屍2、プレイ日記的なもの)

投稿日:

申し訳ありませんでした!!

先日の記事で誤字がありました・・・。憎き宿敵「安倍晴明」ではなく「阿部晴明」だった!!
歴史上の安倍晴明とは関係ないよ?的なものでした。紛らわしい!!

そんなこんなで第一子誕生!

子供の来訪

元気な男の子!!

ここで微妙な縛り?プレイ宣言!!
代々の当主は長男が継ぐこと、その長男の職は剣士!
兄より優れた弟など存在しない!!

名づけて!「ジャギ様天皇プレイ!」
これでいこう!!
うん。めちゃくちゃ適当な縛りです。当面こんな感じでいきます。

前作はストーリーあってないようなもんだったが、今作はストーリーちょこちょこ絡んでくるっぽい。

ストーリー~
なんか百鬼祭り、なるものが定期的にあるらしい。
そこで早くも阿部晴明と直接対決!!

術を多用してきてさすがに強い・・・。苦戦してると何故か晴明、自分自身に炎の術をかけた!?
焼身自殺した・・・?まさかこれで感動のエンディングか!?
私の物語はこれで終わり!!みなさんご視聴ありがとうございました!

~完~

・・・そんなわけはなく、どうやら晴明戦はチュートリアルだったらしい。
全身炎でボロボロになった晴明だが、なんとみるみる傷が治っていく!なぜか服までも再生するという便利性能!!

そこで明かされる衝撃の真実!
晴明はなぜか不死身。どんな傷も治る。心臓を突かれても死なないらしい。
だが一族の呪いを解くためには、晴明を殺さなければいけない。
不死身のやつ・・・倒せるのだろうか・・・・・。

ここで晴明、一つ目の宝具を残して引いてくれた。
宝具を取り返したことで祭りが開放された!
俺屍2_20140720_005704
ワッショイ!ワッショイ!!

そしてこの功績によって、船をもらった。
これで他の土地に遠征ができるようになった!!

これで更に力をつけ、打倒晴明!!

・・・と言った矢先に、
俺屍2_20140720_022958

初代当主が亡くなった・・・。

だが安心して眠って欲しい。子供たちが、きっと晴明を倒す!
当主の力、技、そして心を引き継いだ子孫達がやってくれるさ!!
家族写真 (7)
←ドヤァ・・・

~続く

ストーリーはこんなもん。
これで遠征ができるんだけど、これがオンライン要素!
他の人の街やダンジョンに行けるようになった。
街で買い物したり、その一族と模擬戦おこなったり、養子・结魂などもできる。
ダンジョンも人によって違うみたい?これってランダムなのかも??
オンラインありがたいが、これ本名プレイあぶないかもなw

あとはちょこちょこと強化。
交神の儀 (1)交神の儀 (2)
交神の儀
一族の繁栄!

子供の来訪 (2)子供の来訪 (1)

すこしわかりずらいけど、鬼神も撃破しました。
鬼神を倒した (1)
鬼神を倒した (2)
鬼神を倒した

神も開放!
封印神解放
イケメンやでぇ・・・

-俺の屍を越えてゆけ2

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.