スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介78

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介78!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Re-Color Project Darker Ebony Armory
黒檀武器・防具の色変更
首元を黒くして自然にする
Re-Colorシリーズ

Re-Color Project Daedric Lord Armory
デイドラの武器・防具の色を変更

Re-Color Project More Frosty Stahlrim Armor
スタルリムの武器・防具の色変更
武器はあまり変わってないかもとのこと

Color Added Nocturnal Robe
ノクターナルのローブの色変更版を追加
ホワイトラン、鍛冶屋裏の宝箱に4色

夜はけっこうホラー・・・

リディアさん着てくれないので一人ファッションショー

精神衛生上よろしくないと思いました・・・

MODは便利だなぁ

Giselle - Whiterun Clothier [PS4]
普通では売っていない衣服などを販売するNPCを追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

[PS4] R All NIF View Barrels DLC
日本人製作者さんMOD!コメント引用します

このMODはNIFを見るためのものです。

このMODは特別な方法で作成しているため、どのような問題が起こるか十分な確認が行えていませんので、利用時は別セーブデータで確認することを推奨します。

なお、このMODでは、Dawnguard.bsaとHearthFires.bsaとDragonborn.bsaに含まれる全てのNIFを閲覧可能です。
Skyrim - Meshes0.bsaとSkyrim - Meshes1.bsaを見る場合、"[PS4] R All NIF View Barrels"をご利用ください。

閲覧用の部屋には、ホワイトランの戦乙女の炉の溶鉱炉の裏にあります。
はげしくネタばれするかもしれませんので、Skyrimを十分に遊んでいる方がご利用ください。

なお、このModについては必要なさそうなので、日本語化対応していません。

PCのファイルがどんなものなのかを閲覧する感じです。MOD作りには便利だと思われます。

Skyrim Fur Colors (PS4)
カジートの肌の色を15種類追加

Breezehome Underground Base PS4
ブリーズホームに地下を追加

画像を見るといい感じですが、現在入ることができません。入ろうとするとエラーがでます。現在Ver1では機能しません。修正待ちです。

※アップデートされました。

注意、アップデートしただけではダメなようです。
DLしてなかった方は普通に入れて大丈夫だと思います。
既に入れていた方は、
1.このMODをアンインストール(私はその後ゲームも再起動)
2.データをロード、セーブ
3.このMODをインストール
4.3をロード

・・・・やっぱりエラー落ち。手順が間違ってるのかな?

※追記、やっと入れました。

5.↑の4.の後ブリーズホームに入る
6.自動セーブされるのでそれをロード
7.入れた!

仕様はわかりませんが、とりあえず入れました。

中はプール付き、トイレ、お風呂、設備も整っていていい感じ!!


Thieves Guild | Ragged Flagon Player Home Large Version | PS4 | Standalone
ラグドフラゴンに広めのプレイヤールームを追加

探しても見つからない・・・とおもったらクエストを2つほど進めないといけないみたいですね。

なるほど、前のロキールといい盗賊ギルドはなにかありそうだ。

Thieves Guild | Ragged Flagon Player Home Small Version | PS4 | Standalone
かなり前に紹介した↑のスモールバージョン
これもクエスト進めないといけないようです

[PS4] Meteorokinesis
天気を変える11の魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガー近くの箱

変わった天気、昼なのに暗くてオーロラとかできる。何度かやると変わらなくなることがあるが、家に入るなどでロードを挟めば大丈夫。

Falstaff's Chest
変わった装備、アイテムが追加
・・・されているらしいが全然場所がわからない
探すのが目的っぽいのですが、英語だしサッパリ

製作者さんコメではヘルゲン砦からでて、左の岩にヒントがーという感じと思われます。
他コメによるとリバーウッド、ホッドの家の裏から山に上って木の近くに箱・・・
ホッドの家の裏から、3つの割れた岩の間、最も高い木・・・
1時間程探しましたがサッパリ・・・

※まさかのMOD入れ忘れでしたwそりゃ見つからんわけだ・・・。すぐ近くにありました。

First Aid PS4
包帯で体力回復できる
料理でリネンラップから綺麗な布を作る
皮なめしの棚で綺麗な布から包帯を作る
その包帯と酒を合わせて消毒包帯が完成

リバーウッド、鍛冶屋に本
使うとなんか覚えたようだが、よくわからなかった

First Aid Hardcore PS4
↑のハードコア版
回復魔法で回復しなくなる

Critical Correction PS4
武器種によってクリティカル率、クリティカルダメージを変える

Critical Chance
---------------Dagger - 10%
Bow - 5%
Sword - 5%
Waraxe - 5%
Mace - 5%
Greatsword - 5%
Battleaxe - 5%
Warhammer - 5%Critical Damage
---------------Dagger - 3x
Bow - 2x
Sword - 2x
Waraxe - 2x
Mace - 2x
Greatsword - 2x
Battleaxe - 2x
Warhammer - 2x

書き方が微妙ですが、マイナスではなく増加していると思われます

Gregorian Skyrim Calendar
日付表記を現実の物に置き換える
英語だがこのくらいはわかる!ハズ

デフォ:MOD


Morning Star: January
Sun’s Dawn: February
First Seed: March
Rain’s Hand: April
Second Seed: May
Mid Year: June
Sun’s Height: July
Last Seed: August
Hearthfire: September
Frostfall: October
Sun’s Dusk: November
Evening Star: December

曜日
Sundas: Sunday
Morndas: Monday
Tirdas: Tuesday
Middas: Wednesday
Turdas: Thursday
Fredas: Friday
Loredas: Saturday

The Skelly Bros
ユニークなスケルトン従者を追加
イヴァルステッド、隠匿の炉床墓地に一人
ホワイトランのどこかにも彷徨っている噂がある

イヴァルステッドは女性声

DragonPriestMaskFix_PS4
ドラゴンプリーストの仮面を魔法使い向けの効果に変える

モロケイだけみたい

The Midden: Expanded PS4
ウィンターホールド大学のミッデンを拡張
単純な拡張ではなく、もはや新ダンジョン
2ルートある普通に大学から入るのと、
ウィンターホールド宿屋ネラカーの部屋に手紙を読んで進むルート

英語が厳しいので大学から入ります。
まっすぐ進んで落ちたところに鎖。その先が新ダンジョン。

まずは仕掛けの謎解き、この答えはもう一つのルートの死体か、フィニスの部屋の本棚にある

おぉぅ・・・7ページの読み物・・・
私はそっと本を閉じた

と、諦めそうになったが今の時代画像翻訳という便利なものがある!!

それで、アークメイジは、災害の結果として、Faneと多くの下のボールを封じ込めし、死者の遺骨は、中立の嘘をつくことを許されるように命じました。
大学。そのBlack FrostfallのCheイベントは、大学のフェローの間で密接に守られた秘密のままです。
死者のチェの名前、放棄された陶器と芸術品のコレクションは、大学の歴史とカタログから襲われた。
それは大崩壊の余波の中で大学の継続的な生存を確実にするために、大学のリーダーシップがそのような措置を必要な悪とみなしたため、地元のノロスからの報復の恐れであった。アークメイジChingolはその後すぐにbisの位置から降りてきて、スカイリムは双子のSolstheimの野生で孤独と瞑想の人生を追い求めました。
Codayは、冬の太字のbis在籍の遺産はすべて忘れられています。
しかし、その日、ビムと一緒にいて、秘術聖職者を封鎖し、大学を救うための犠牲を目の当たりにしている私たちのうち、勇気と決意は決して忘れられません。
秘密の起源についてはほとんどしられていない。
教会の不正な要素の中で愛情を込められて知られているように、聖域、または「洞窟」と呼ばれていましたが、イーグルス兄弟の4人の創設メンバーによって大学の初期の間秘密に建てられたと信じていました。
宇宙飛行士とエレメンタル奏者を務めたイーグルズは、アテベリウスの飛行機にゲートウェーブを開き、神々の力のように神のために安全を確保しようとしました。
彼らの禁じられた聖域から、彼らは物資を吸い取る大学の足跡の下で危険な、無認可の研究を行った。彼らの未知の同僚の知恵があります。最終的には、イーグルスの兄弟は決して成功しません。
Cheyは自分自身のアルゴニアン秘密弟子であるBermaeus morraの一人に裏切られ、デイドラ王子の個人図書館とApocryphaの領域への無制限のアクセスを約束した。
いわゆる「Snake of Blakmarsb」は後でこの話をウィンドヘルムの地下牢は、”狂気、そしてジャールとスカイリムの人々に対する言い訳ができない犯罪”としか書かれていなかったために、その後の執行の前に行われました。すべてのアカウントから、
この点ではまったく狂っていたので、この伝説の真実を確認することは不可能ですが、それは完全に可能性もあります。その時以来、洞窟は大学の史跡に暗い染みだった。その正確な位置は、アークメイジ以外のすべての人にとって未だに謎であり、学生、教職員、および他のメンバーが隠された秘密の研究を追求し続けることで、継続的に発見され、再発見されました。ブラック・フォロストの秋のイベントに先立って、
大学のメンバーはその存在を知っていても、長い歴史を持つ歴史について公然と話すことは喜んでいました。
確かに秘密を研究した人たちは、洞窟を熟知しているすべての人がまず現役に挑戦して死に至らなればならないという伝説の大胆さとして、沈黙を保つ良い理由を抱いている。
疑わしい状況下で数年のうちに姿を消した学生や教員の数が多いことを考えると、洞窟はチンゴルの介入の前に頻繁にバンドを変更した可能性が高い。

・・・・。謎解きわかんない・・・。

よくみたらヒントなしで全通り試してね、的な事が書いてあった・・・。

REAL Giants
巨人を2倍の大きさにする
体力も増加

Friendly Tweaks [PS4]
いろいろなバランス調整
マジ力・スタミナが戦闘中でも最大速度で回復など

- ゲームの設定を変更して、MagickaとStaminaが戦闘中に最大速度で再生するようにしました。
- College Apprenticeの個々のコピーには、Exp、Master、Archmageローブのエンチャントが含まれています。 Faendalの家の新しいStrongboxでそれらを見つける。
- Conjure Dragon Priestの呪文をゲームに追加し、Atronach Forgeの提供する箱で見つけます。
- 自分のサイクロンの呪文をバフにして強くし、Magickaを少なくします。
- ベースのCyclone Shoutを大幅に強化するように修正しましたが、再充電時間を少し長くする必要があります。
- ドラゴンアスペクトをパワーにならないように変更し(1日1回使用)、3番目の単語の叫びの効果を増加させますが、トレードでは短い再充電時間が必要です。
- Buffed Dragon長持ちしてより速く充電する。
- アーディー(孤独で)を潜在的な妻とした[現在は動作しません。私はそれに取り組んでいます。] - 鍛造で作られるいくつかのユニークなアイテム/バリアントを導入しました。これらには、 ChillrendのGreatswordの代替品、軽いStalhrimモデルとDukaan Circletを使った "Dukaan"衣装セット。
- 古代ファルマーアーマーの "No Pauldron"の変形版は現在プレイ可能*であり、他の変形版の鍛造で交換することができ、逆も可能です。
- 新しい呪文「Fang of Coldharbour」は、100ベースの耐え難いダメージを健康に与えます。鍛造で作ることができます。
- Bound Daggerは剣の音量を持たないように固定されました。

Kevin Van Nord Fan Follower
従者を追加
リバーウッド、門の外にいる


おまけ

今の翻訳って凄いですね。スマホのグーグル翻訳アプリですが、カメラに写したのをそのまま画面でリアルタイム翻訳してくれます。

精度は・・・微妙ですがなんかすごい。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.