フリーダムウォーズ

アブダクター攻略!(フリーダムウォーズ)

投稿日:

咎人生活は終わりといったな?

あれはウソだ。

なんだろうね。なんかやりたくなる。そんなゲーム。

そんなわけで!今回!!アブダクター攻略法だどをかきたいとおもいます!!

先にいっておく!期待はするな!!

私アクション好きだけど上手いわけではない!!
そんな私が、個人的自己満足攻略法を教えちゃる!!

まずは基本!!

適度な距離で銃を撃つ!!以上!!

他にはアクセサリが倒れたら最優先で起こす仲間、仲間アクセサリもできるだけ起こす!!

これでこのゲームクリアできます。

ここから個別攻略!!

ふつうの二脚とか四脚とかアブダクター攻略法!

なんか適当にやってれば勝てます!!以上!

マジメにいくと、邪魔そうな武装から優先で剥がしていく
溶断でもいいし、銃で集中ねらいでもおk。

銃無効化するジェネレーター装備は最優先で剥がそう。
実は銃きかなそうにみえて、茨ではりつけば普通にあたります。
溶断よりもはやいかもしれん。

武装さえ取れば特に問題ない相手なはず。

コウシン攻略法!!

2014-07-15-233141

この翼のついたトラ。私好きです!!

コイツと戦うの一番楽しい。
理由はな・・・斬り刻めるからだよ!!

2014-07-15-233200

前方だと轢かれるので後ろのほうで斬りましょう。銃でもいいですが、斬る方が楽しいです。
ひたすら斬りましょう。こっち向いたらダイブアタックで後ろにすり抜けましょう。ケツ張り付き安定
2014-07-15-233213

強化に必要な鉤爪が欲しい場合は、ひたすら爪を狙おう。銃のほうがいいかもしれん。
2段階くらい必要だったかも。けっこう当てないと壊れない。

筋繊維、伸縮脚をねらおう。これもけっこう当てないといけない。壊れたかどうかわかりずらい。

注意点!
アクセサリは最優先で助けよう!これに捉えられたら回収はむずかしい!
籠はお腹の下、なかなか狙えない。2体同時の時に捉えられたらまず無理。ボランティア失敗と諦めたほうがいい。

パラドクサ攻略法!!
2014-07-15-232620

蜘蛛!クモー!!

メンドクサイ。なにがめんどくさいって、こいつのだす糸がメンドクサイ。

なので先に糸だすやつ集中狙いで!!
2014-07-15-232641

このみたいなの?に張り付いてひたすら撃ちましょう。溶断も可。
2本ともぶっ壊しましょう。これで糸だせなくなる。

あとはひたすら銃撃!斬るよりも銃がいいとおもう。
こいつクルクル回るの好きだから張り付くと危険。

籠むき出しなので、この辺で撃つのがオススメ!
2014-07-15-232720

注意点!
2体同時&咎人これはヤバイ。おまけに糸筒こわせなかったらとんでもないことになる。

ペルタトゥルム攻略法!画像なかった)

最初はやはりシールドジェネレーター×3を壊す。ひし形のやつ。

あとは本体丸いやつの下にいばら張り付きで銃撃。以上!

鎖が邪魔すぎるけどそれだけ。威力の高い銃でゼロ距離射撃ですぐ終わる。オススメはバーバラ

正攻法でいくと、本体後ろの箱破壊狙いで。
箱を破壊すると、それについてる鎖が復活しなくなるみたい。

鎖優先、ある程度の数になったら本体集中!

注意点!
起き攻めや集中攻撃されてもイライラしないこと!

対処法!
鎖を執拗に突っかかってくる幼馴染の少女だと妄想することにより、むしろごほうびに変わる・・・わけあるかぁぁああああああ
ウヴァアアアアアアアアアアア(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ディオーネ攻略法!

2014-07-13-080151

画像の使い回しは基本!!

うん。1回しか戦ってない。
そんな私が!脳内妄想力をフルに使った攻略法!

その1
銃で適当に撃っとけばいい。
なんか見た目敵に角こわせそう。うん。そうだ、頭を狙おう。きっと弱点だよ!

その2
なんか後ろ張り付けそうじゃね?
後ろの尻尾付け根あたりに張り付いて斬りまくろう!うん。尻尾切れそう。

イケル!(確信

ちなみに私が戦った時は、爪がほしくてひたすら爪撃ってました。
爪2個壊れたくらいでクリアしま
した。銃安定。

注意点!
ストーリー上まったく関係ないボランティア。通常ボランティアだと1つしか出番なし。
かわいそうな子。

各攻略法は以上になります!
トラ、クモはそこそこの攻略法だとおもいます。
ほかは適当。正直ペルタトゥルムとか戦いたくない。おもしろくないから・・・。

それでも倒せないよって方は、安地からの銃撃オススメ!
ペルタとか最上階ステージだと入口みたいなところ、あそこ完全じゃないがかなり安地。
最上階ステージはそこから銃で撃つだけでいけます。

他のアブダクターも狭いところ、入ってこれないようなところを拠点に銃撃。

ところでこの強キャラの攻略法、教えてくれないか・・・?

2014-07-15-005406



-フリーダムウォーズ

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.