雑談

任天堂、スマホにMiiアプリきてた!

投稿日:

nin

「Miitomo」とかいうアプリがきてましたー。

どうゆうアプリかというと、Miiを使ってトモダチとコミュニケーションをとったり、写真にMiiをいれて加工したりそんなアプリ。

ニンテンドーネットワークIDと連携して、ポイントをためられます。ためたポイントをアプリの服や、ゲーム割引などに交換できます。

あれ・・・?前もポイント使ってなんたらってあったような・・・。

いつのまにか新しいポイントのマイニンテンドーが始まっていたようです。

3DS用のテーマとか、ゲームも少しあります。これから増えそうなので期待。

 

とりあえずアプリを始めてみた!

Screenshot_2016-03-17-21-19-16

Miiはそのままいままで使っていたのを使いました。

その時にMiiの設定が「コピーを許可しない」になっていると使えないようです。

3DSを起動してMiiスタジオからMiiを選び、「手直しする」を選択。

顔などの変更しないのならそのまま「次へ」

コピーのところを「許可する」に変更すればOK!

 

そのあと声の設定やら動き、性格の設定。スタート!

基本的になにをするかというと、Miiが質問をしてくるのでそれに答える。

それをフレンドが見れるようにして、コメントやらもらえる。そうゆうシステム。残念なことにフレンドが・・・。

もう一つの楽しみは着せ替え。アプリ内でコインを入手して、コインを使用して服を購入。まだ種類は少ないです。

そして撮影

20160317213152

カメラで撮った写真などとMiiを合わせることができます。これはなかなかおもしろい。大きさ変えたり表情かえたり、しぐさをかえたり。

おもしろい写真が作れるのはこのアプリの楽しみです。

20160317214419

なんか見覚えある背景とかありましたw

今ならこのマリオの帽子がもらえます!トモダチになりましょう!!

リンクはコチラ↓

Miitomoアプリ

マイニンテンドー

-雑談
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.