スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介64

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください


MOD紹介64!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Summon Miraak [Cheat Edition] - Custom Spell [PS4]
ミラークを召喚する魔法を追加
リバーウッド、門の外に置いてある

Summon Miraak [Legit Edition] - Custom Spell [PS4]
↑のバランスがとれたバージョン
消費コストが600と入手場所などが変更
おそらくミラークがいた場所だと思われる

Re-Color Project Auroran Golden Daedric Armory
デイドラ装備を金色にする
Re-Colorシリーズ

Re-Color Project Silver Daedric Armory
デイドラ装備を銀色にする
Re-Colorシリーズ

私的に銀の方がキレイ!!

Drain Health Spell Tomes - Vampiric Drain for Non-Vampires [PS4]
3つの魔法を追加
それぞれ体力、スタミナ、マジ力を吸収する魔法
レベルリストに追加、商人が売っている
リバーウッドに初心者魔法本は置いてある

Bjorn - The Drunken Greybeard (Custom Follower) [PS4]
グレイビアードの従者を追加
ハイ・フロスガーにいる

素手とシャウトの男らしいスタイル

Price Rice Follower Mod (PS4)
フォールアウトのプライス?の従者を追加
ホワイトラン宿屋近くにいる

身内間のネタかな?と思いましたが見つからない・・・。

Better Eorlund Gray-Mane (PS4)
エオルンドの服を変更
鍛冶屋っぽい普通の格好になる

反映されず・・・。多分ニューゲームで変わると思います。

Dominion's More Potential Marriage Candidates [PS4]
36の新しい結婚候補者を追加
各街の宿屋、ギルドなど色んな場所にいる

Shrek
シュレックを追加
リフテン馬屋から少し道なりに進んだ所にいる

クマと戦ってました。従者かとおもったら敵だった。

Dolomite Weathers
天気を改善
現在晴天のみ、次の更新で雨、雪などを変更予定
晴天はより明るくする、雲を追加など

ホワイトランは赤い夕暮れのようなのがなくて、きれいな青空になってました。17時

昼12時

夕18時

夜もけっこう暗くなってる!深夜0時がこれ。

これはいい!!!更新に期待!

互換性もあるようです。Surrealなど他MODの下にいれると機能する。

※アップデートでいろいろと追加されています

Dolomite Precipitation
雪の天気をよりリアルに変更
雨滴も液体にリアルにする
↑が必要


Eternal Sunshine
常に晴天にする
それにより夜はオーロラの確率があがる
↑と一緒に使うとなおいい!

Katana Pack
各素材で刀が作れる
現在5種類、後から増えるかもとのこと
鋼鉄、銀、金、水晶、黒檀

鋼鉄以外装備してみた!

Goldbrand
ゴールドブランドを追加
ナイフポイント・リッジの鉱山最奥にある
クエスト「ボエシアの呼び声」を進める必要がある
↑とこれはRe-Colorシリーズ製作者さんのMOD

Smooth Human Female Faces
女性ブレトンの顔シワを無くす
プレイヤーキャラのみ

The newly OP giant, faendal
リバーウッドのファエンダルを巨人にする

駆逐してやる!!


Smooth Dunmer Female Faces
女性ダークエルフの顔シワを無くす
↑↑のブレトンと同じ製作者さん

↑と同様プレイヤーのみ。NPCも変わればすごいですが、これでなかなか美人が作れるのではないでしょうか。

Smooth Orc Female Faces
女性オークバージョン

Re-Color Project Samurai Blade Armor
ブレイズの鎧の色を変える
難しくて現在鎧のみ、他の部位は考え中、とのこと

Re-Color Project Burn Stahlrim Armor
スタルリムの装備の色を変更
武器は微妙だったから防具だけ、とのこと

Elemental Fury is Silent (PS4)
激しき力バグで音が消えなくなった人用のMOD

Breezehome Basement with Extras (SE Version) PS4
ホワイトラン、ブリーズホーム裏に地下室を追加
その地下室に開発者ルームへの扉がある

My Little Familiar PS4
小さいペットを召喚できる指輪を追加
ロリクステッド宿屋に販売商人が追加
装備すると召喚される、一度に2体まで可能

小さいドラゴン、ヤギ、ネコ、ウサギ、キツネ、カニなどカワイイ。
ドラゴンは乗せてくれそうな動きをした後、飛び去って帰ってこなくなりましたw

見失ったら付け直しで再召喚可能、敵の側で使ったら戦ってくれました。これがまた強い・・・。一応室内でも使えましたが、どこに行ったかわからなくなる。
でもこれはいい!!擬似ドラゴン従者!

Reapers Hood
皮なめし棚で作れるフードを追加
見た目的に死刑執行人のフードぽい

Essentials Need Healing PS4
不死属性のNPCがダウンすると、その状態から復帰しない
プレイヤーが回復するか、ロードを挟むと復帰する

Eats-All-Ass Follower PS4 Editon
アルゴニアンの従者を追加
ホワイトラン、宿屋にいる

No Talk Detection PS4
敵がプレイヤー発見時などに大声を上げなくなる
字幕がでないのかな?従者も反応しない気がする

The Pacifist Follower PS4
従者を追加
リバーウッド、宿屋にいる

bias race tweaks
新しいレースの追加
体力・マジ力・スタミナ100、所持重量99999
見た感じアルゴニアン以外の種族ぽい、他は全部英語になるので・・・
ヘルゲン砦にナイチンゲール装備などの強装備を配置

石碑の効果もいくつか追加(全部かも)

途中のセーブにいれても所持重量と石碑効果は適用される

多分なんですが、敵も強くなってるような気がしました。石碑の効果が反映されているような・・・。↑4ついれたので他の影響か、たまたまかもしれません。

Aim True An Archery Mod With Clicking Bows PS4
弓がカーソルの真ん中に飛ぶようになる
距離で少し調整する必要がある
ソリチュードのフレッチャーに弓を追加
この売っている弓は攻撃ボタン一回でずっと引き絞ったまま!
もう一度おすと放つ、押しっぱなしいらず!便利!

これはかなり使いやすいのではないでしょうか!
どんな技術なんだ・・・、これはすごい!!

Dirty Tricks PS4
隠密中クリティカルヒット確率を上げる本を追加
商人が売っている

売ってるぽいのですが、何軒か回っても見当たらず・・・。

Weapons Of Many Skills PS4
片手武器スキル、両手武器スキルが上がる弓を追加
ラグドフラゴンにある、他は弓があがる近接武器
Bow Of The Arrow Style Arrow:片手武器
Bow Of The Grip Style Grip:両手武器

Dominion's More Dawnguard Marriage Candidates [PS4]
19人の新しい結婚候補者を追加
各街の酒場、店などにいる
同じ製作者さんの似たようなMODとの違いは、これは吸血鬼関係の相手がいるということらしい
MODページに参考動画有り

Beauty of fps PS4
様々な調整・・・、説明だけみるとすごい
グーグル訳を載せます。

プロのバスケットボール選手のようにジャンプします。
草はより穏やかでより現実的です。
レースのカスタマイズ能力を追加しました。 "皇帝の女性は決してそんなに見なかった!" ; D
雲の角度が小さくなる。
気候や水の色をより鮮やかにしました。
変更された草オブジェクト。
レースの肌の色合いや動きのデータを微妙に変更しました。 "新しいゲームがコンソールの変化の輪を示唆しない限り、showracemenuは必須"
sprintingを変更しました中世のすべての人生をより現実的に過ごしました。
より多くのFPSを提供するためにカメラの設定を調整。
調整されたシェーダのパーティクルジオメトリ密度。
調整されたデブリ率。
チューンされたランドテクスチャの鏡面指数。
微妙な照明
npcsとプレーヤーを自然に点滅させました
どこでも霧
震えごとに10本の矢
フェードするまで10枚の矢を放つ
1つの矢印スティック
9000矢印距離

体感では、ジャンプ力がいい感じに上がっている
雨がリアルになってる、降ってる感じがある
草は揺れにくいような・・・

Kato's Falkreath - PS4
ファルクリースをいい感じに大改装!
以前のリバーウッドMODと同じ製作者さん
今回もいい!動画有り

Essential Followers
うーん・・・わからない!
タイトルは必須従者、説明はThe Nitro Blade用に作られたMOD
エランドゥルのような強制従者は問題がでるかも
問題でたら一度無効にして・・・という説明しかわからない。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.