Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介32

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。


MOD紹介32!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

(PS4) Tank Perk- Armor and Damage Overhaul
Tankパークの追加
ハブリス・コミックにある、MODページに参考動画有り

- 5×VATSの費用
- VATSでヒットするハーフ・チャンス
- .3落下損傷
- 4倍のパワーアタックダメージ
- 半ガン範囲
- 爆発の半分のダメージ
- 100以上の鎧の格付け
- 3倍以上の四肢損傷
- 500以上のキャリー機能
- 2 xスプリントAPドレイン
- 2倍のずらし効果
- .80 x移動速度
- 10×ヒールレート
- 4倍の近接攻撃
- 6ダメージ
- .70 xアニメーション速度

Red Rocket Overhaul - PS4
レッドロケット・トラックストップの大改装
画像を見る限りすごいことになってて使ってみたい!!
※残念ながらDLCが全て必要

5 more paintings (Ps4)
絵を5つ追加

Weapon Mod Sway Test
武器系を色々と変更
かなり重くなっている、パルスグレネードが10.4、ガウスライフル45.6
構えのときスコープ覗くのに時間がかかる
アイアンサイトでもスコープのようになる
試作型MIRVはおかしくなった

弾がかなりバラつく、リアルになった・・・のか
スコープだと正確な射撃

まだテスト段階なので、コメントで仕様が変わると思う

Better Cryolator [PS4 Version]
クライオレーターを修正
Vault111で入手時弾薬の増加200→500
弾の価格を安くする10→4

Pre-War Money Not Cheap PS4
戦前のお金の価値を大きく上げる

Fat Man / Fat Man MIRV Nuke Power PS4
ヌカランチャー、MIRVを強化
損傷3倍、範囲6倍
MIRVは0.5秒タイマー→1.5秒に変更

うぉぉぉぉぉ!これぞ核だぜ!!なお敵が使う核も範囲は広い。

Nuclear Ash
日中を暗く、夜を更に暗くする

夜中12:00

日中もという説明に見えますが、今のところ昼間はちゃんと明るいです。私の誤訳か、まだ実装されていないか。

※追記

どうやら暗くなる時間が早くなるようです。

OP Power Armor
パワーアーマーの強化、2~3倍の強さになる
コメントで頂きました。説明が的確だったのでそのまま引用します。

シンプルに物理耐性と各箇所にSTR AGIが上がります。T-45ならフル改造で防御1200ぐらいが4000ぐらいになり、改造によってはSTR20になります。レーザー兵器には弱いですが対ゾンビ野郎には効果的です。もちろん敵もなのでBOS敵対してたら強敵です。もちろん英語化しません。パワーアーマーパンチは頭破壊するぐらいの勢い。そこまでOPweaponに頼りたくない人にはバランスとれてると思います。

私のデータではB.O.S.と敵対・・・これは行くしかない!!ケンブリッジ警察署!!

・・・面白いことになるはずだったのですが、ガウスライフルヘッドショットでB.O.S.パワーアーマーさんお亡くなりになってしまわれました。武器が悪かった・・・、普通に戦えばかなり苦戦するはず!!

All you can carry - Unlimited_Weight
所持重量をほぼ無限にする
パワーアーマー時にも効果あり
これもコメントで頂きました!これは凄い!入れるだけで特にアイテムは無し。
表示は最初変わらず、STRが上がるアイテムを使うと+500000くらいされる

Destructible Ammo [PS4]
弾薬が爆発するようになる
使い道があるかは微妙だがおもしろいMOD

-Mini Nukes
-Fusion Cores*
-Fusion Cells*
-Flamethrower Fuel
-Missiles
-Plasma Cartridges
-Cryo Cells
-Gamma Rounds
-Minutemen Flares

The Wasteland Mouse (SOME TERMINALS ADJUSTED)
プレイヤーを超ミニサイズにする
一寸法師か!?

移動速度は遅いので、早く動けるMODと組み合わせること推奨
ターミナル操作はできない模様、設定ということでいこう

Flash - Superhuman Movement Speed
武器をしまっている時だけ移動速度、スプリント速度が上がる

通常だと笑えるくらいの速さだが↑と合わせるとちょうどいいくらい

Speed Increase PS4
移動速度、スプリント速度を2倍にする

 

↓3つは同じ製作者さんのMOD、画像では凄い出来栄え。DLC・・・

Avgrund Dodsfall [PS4]
ダンジョンの追加
マップの遠い南の西らしい
MODページに参考動画あり
※DLC,Far Harborが必要

DrakenVale Manor [PS4]
プレイヤーの家・・・いや、城を追加
ダイアモンドシティのすぐ南
裏設定と紹介の動画あり、かなり良く出来てる!
※DLC,Far Harbor Nuka-Worldが必要

動画だとジェットコースターもあった!PS4で動作するかは不明・・・。

Nuka World Glory [PS4]
Nuka-Worldの瓦礫、ゴミなどを綺麗に消す
しっかりとした比較動画有り
※DLC,Far Harbor, Nuka-Worldが必要

Cheat Container 3.0
アイテムの入ったチートコンテナを追加
サンクチュアリ、ワークショップの近く
MODの入れ直しで中身を補充できる

[PS4] Masta Blasta
Masta Blastaという銃を追加
ヌカコーラを凍らせて発射する銃、PS4でも再現できてるか不明
ダイアモンドシティ、下酒場の洗濯機の近くにある
詳しくはMODページに動画有り
※DLC,Nuka-Worldが必要

Colzie's Slog
スロッグの瓦礫などを消して綺麗にする
お馴染みのクリーンシリーズとは違うMOD
この製作者さんも色々瓦礫除去系を出している
第1作目

Colzie's Sunshine Tidings Co-Op
サンシャイン・タイディングスCo-opを綺麗にする
↑の製作者さんの2作目

[PS4] Cleaning Red Rocket
レッドロケット・トラックストップを綺麗にする
これは↑や、クリーンとは違う製作者さんのMOD
汚れなども綺麗にしている
後は好みの問題でしょうか・・・。入れ比べてみてください。

途中のセーブデータだとうまく反映されないようです。中途半端な状態になりました。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.