Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介30

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。


MOD紹介30!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

New Improved Deliverer
サプレッサー付きの強力なハンドガンを追加
Vault111近く

XETRO_ImmersiveCamping[PS4]
キャンプ道具を出現させる地雷を追加
ケミストリーステーションで作れる
前あったものの作れるアイテムを増やしたバージョン
- 寝袋
- 調理鍋
- アーマーワークベンチ
- 武器の作業台
- ケミストリーワークベンチ
- パワーアーマーステーション
- ウォーターポンプ
- 折りたたみ椅子
- テント(用法なし、浸水)
これは爆発しないのですごく使いやすい
攻撃で消える

テントだけは攻撃しても無くなりませんでした。作業台は見た目工具箱、救急箱になっている。

Minutemen Grand Castle Capital Mod ALPHA VERSION [PS4]
キャッスルを大改造する、参考動画あり
※キャッスル関係のクエスト終了後推奨
※MODを入れる前に作ったアイテムを消しておくこと

外観からすごく変わってました。(たくさん作りまくってたのでアイテム消さずに入れました)

Engineer equipment
様々な弾を撃てるアイボット召喚できる
レッドロケット・トラックストップ、洞窟の幹?にある
※現在は完全には機能していないらしい
※DLCが必要?有効にできない

[PS4] Weapons Pack: Mage Fists & Magic
サンクチュアリの地下バンカーに新たな武器を追加
※DLC,Far Harborが必要
※地下バンカーMOD[PS4] Player Bunker & Combat Simulatorが必要

タイトルからすると魔法系の拳と魔法が追加されているみたい

Minutemen DC Security Mod PS4
ミニッツメンの武器、装備、アイテムを大きく変更
ロニーはプレストンのような服を着て戦隊もののような仮面を被っている
プラズマ兵器、レーザー兵器を使う
近接武器でリッパー
※残念ながらDLC,Far Harborが必要・・・

Search and Destroy - Extended Combat Range and Stealth Searches [PS4]
敵が索敵する時間と追跡範囲を増やす
警戒時間2倍、戦闘探索時間3倍
範囲を150%

TIFa - Tony`s Immersive Fallout
全体的なバランスの調整
伝説系は出現しない
NPC、プレイヤーのHPを120にする、レベルアップでHP増えない
爆弾は大ダメージだが死なない程度
アタッチメント、武器、アーマーの調整

Power Conduits Radius Increase and No Build Limit - No DLC [PS4]
電源の有効範囲を500→1500に変更
居住地の容量制限を無くす
今作ってある電源は一度選択して戻す必要がある
※ロード順はできるだけ下推奨

Power Conduits Radius Increase and No Build Limit - FH DLC [PS4]
↑のFar Harbor版、連邦も含むっぽいので単体で大丈夫
Power Conduits Radius Increase and No Build Limit - VT DLC [PS4]
↑Vault-Tec Workshop版
Power Conduits Radius Increase and No Build Limit - NW DLC [PS4]
↑Nuka-World版
Power Conduits Radius Increase and No Build Limit - All DLC [PS4]
↑シーズンパス版
Automatron, Far Harbor, Vault-Tec Workshop, Nuka-World

Increased settler limit - Awareness - Wire length - Corpse Collisions [PS4]
ビルド系の制限を緩くする
入植者制限を10→50
ワイヤーの長さを1100→9900

Radiation fatigues
超強力な防具・武器を追加
サンクチュアリ、道路にある箱の中

Weightless Fusion Core
フュージョンコアの重量を0にする

Purified Water - Lesser Weight
きれいな水の重量を0.5→0.1に変更
一定時間AP回復効果を追加

Hangmans Alley Gently Retouched
ハングマンズ・アリーを改装

綺麗にしてあるっぽいが、私は魔改造しまくっていてサッパリ分からず。

The Bank for the people (PS4)
ダンジョン銀行を追加
銀行っぽい作りになっている、奥はグール、警備ロボがいる
ダイアモンドシティ、酒場の隣に入口
奥はグッドネイバーに繋がっている

容量が凄まじくデカイ!

伝説級ばかりの楽しい場所!おもしろかった!!

power armour goggles
パワーアーマーのMODSが付けられる生身で装備できるゴーグルを追加
グッドネイバーで販売

ライトはうまいこと動作しませんでした・・・おしいMOD

[PS4] Improvised Fast Travel (Survival)
全ての居住地が繋がっている地下通路を追加
楽に行き来できる、サバイバルモード向け
各地のワークショップに鍵があり入手することで通れる

XP Modifier Rings
敵を倒した時の経験値を増やす指輪を追加
ケミストリーステーションで作れる
2倍、5倍、50倍、100倍

World to Come | Quest Mod (PS4)
ゴジラを追加する!!!

これは通常の6倍サイズのモンスターがでるクエストを追加
場所はSS参照、MODページに参考動画有り

この場所ハイドパークに行きます。

近くを探索すると男の人が倒れてます。(ハイドパークへファストトラベル後すこし右の方を探索、近くの鉄塔が目印)
この人に話しかけるとクエストが進行します(英語)。

これがフラグになってるぽいです。
そしてまたハイドパーク側、教会のほうに戻ると未発見マーカーがでてるのでそこを目指します。

この建物を探索します!詳細は省きますが面白い建物でした!演出もすごかった!!

ここをクリア後(おそらくターミナル操作か敵の全滅がフラグ)
ケンブリッジ警察署へ行くとついにヤツが現れます・・・。

結末は切ない・・・。

うん。わりとダメージ少ないなーとなめてたら首が飛びました・・・。

簡単に倒せる銃がどこかに隠されているみたいです。

これはすごいMOD!PS4でもクエストが作れるんですね。楽しめました!!
ケンブリッジのB.O.S.が邪魔すぎたので、事前に始末をオススメします。
ちなみにゴジラはリスポーンするみたいです。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.