PS4

PS4、スクリーンショットをPCに保存したい

投稿日:

はい、PS4楽しいです。

よくわからんけど楽しいです。まだBF4しかやってないけど画面綺麗ですごい!(小並感)

ですが、残念な点もいくつか・・・・。

まずPSN登録がほぼ必然なんですが、それには名前の入力が必要。
もちろん偽名でもいいんだけど、姓名両方いれないといけないからめんどう。

それにログインしたときなどその名前が表示される。

例「ようこそ○○(名) ○○(姓)」

こんな感じで表示されます。ホーム画面だと常に右上にでてる・・・。
オンラインじゃ名前じゃなくID表示に設定できるのだが、ログインしたとき自分の表示は変更できないっぽい。
アプデで改善してくれるといいけど・・・。

あとはスクリーンショット。ツイッターに投稿とかは楽にできるんだけど、PCに保存したりとかできないみたい。
USBメモリとかさしても本体にのみ保存になってて、移動できないぽい・・・。

だから今の現状ではツイッターかFacebookに投稿→その画像を保存。

すこし手間ですね。これもそのうち改善されるといいけど・・・。

ツイッターよりもFacebookのほうが画質が綺麗らしいです。そんなに変わらないみたいだけど。
こだわる人はFacebookがいいかもね。

※追記
2014年4月30日のアップデートでUSBストレージにコピーできるようになりました!



-PS4

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.